採卵後のこと | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

体外受精での男の子出産!
妊活から育児の記録です。



採卵2回目ということで
どういう流れになるのかっていうのは覚えていました。


ただ、静脈麻酔が本当に怖くて…
麻酔が、腕の血管を通って頭に来る感じが分かるので
「大丈夫、大丈夫」と思いながら眠りました。


前回の採卵後は、全く記憶がなく気がついたらベッドの上だったのですが、今回はうっすらと記憶があるのですチーン
「〇〇さーん!!!腰あげてーーー!」等と指示が聞こえてきました。
ただ、体が麻酔から覚めてないので全く動かないし、目も開かないので、もう本当に聞こえて来る、っていう感じでした。


麻酔で気持ち悪くなることは、前回も今回も、私はなかったです。




採卵後は、スーパー重い生理痛の様な腹痛があり
笑ったり、くしゃみしたり、車での段差等が
結構つらいです滝汗滝汗滝汗
出血も2日ほど続きます。

(フロモックスを処方されるので、3日間飲みます。)