【採卵周期⑩PGT-A】D13 採卵日、D14受精結果 | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!▶︎初めての妊娠記録

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!▶︎初めての妊娠記録

2021年から不妊治療開始して
採卵10回・8回目の移植で初めての陽性判定。
(PGT-A正常胚の自然周期移植)
治療に専念するため仕事を辞めたので
コンパクトな暮らしを模索中。
予定日は2025年2月末です☺︎



遅くなりましたが
採卵日と受精結果についてです。



3/26のD13に10回目の
採卵をしてきました。
2回目のPGT-A周期です。







採卵結果は17個でした。



前回よりたくさん採れましたが
2日前のエコーでは卵の大きさに
ばらつきがあったので
成熟卵はそんなに多くないかも…
と思いました。



夫の精液の状態が良かったのと
前回ふりかけは全て受精して
顕微は1/2個受精だったので先生から
全部ふりかけでもいいかもです
と言われ、悩みましたが
全てふりかけにしてみました。


採卵10回目にして初めてのことなので
ちゃんと受精してくれるかドキドキ。




ちなみに成熟卵は何個ありそうか聞くと
10個あればよいかなあとのことでした昇天






次の日の受精結果の電話連絡です。




成熟卵は13個あり、
受精数は10個でした。




これまで受精はほぼ100%だったのに、
年齢が上がるにつれて少しずつ受精率が
下がっていってるのが怖いです悲しい
でも先生の予想より成熟卵が少し多くて
安心しました。



ここから胚盤胞に育ててもらい、
胚盤胞になってくれた子は
全てPGT-Aに出します。



どうか…たくさん胚盤胞になって
正常胚がたくさん得られますように。




もうすでに胚盤胞になって
PGT-Aに出せているか決まっています。
その結果を明日聞きに行きます。
はあ。良い結果しか聞きたくない。
けど期待すると悪い結果になる気がして
無で過ごすのがいちばん!
と毎回ぐるぐるしてしまう真顔






◎採卵後の体調について◎
自分のために記録します



採卵後の出血はまるでなくて
お腹の痛みもすぐに消えたのですが、
採卵当日の夜〜翌日の朝にかけて
激しい嘔気と腹痛、下痢に襲われましたオエー


採卵後にこんなに
具合が悪くなったことがなく
ほとんど眠れずしんどかったですネガティブ

でもお昼には元気になって
ウッドデッキの苔とりをしましたにっこり







黄体ホルモン高いと便秘になりやすく
生理が来れば元通りになりますが
普段便秘じゃないからツラい。


下剤使うと出先で我慢できなくなったら
怖くてなかなかうまく使えず



あと3〜4日でリセットなので
どうにか乗り越えようグー