次のスケジュールの相談 | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

2021年から不妊治療開始。
体外受精は3年目、採卵9回・移植7回▶︎化学流産1回。
30代前半・夫婦染色体もヒトゲノム解析も異常なしですが、着床できないのでPGT-Aに挑戦中です。
低AMH/着床の窓ズレ/プロテインS活性やや低め



採卵後のリセットが
先生と予想した日とズレてしまい、
次のスケジュールが???になったため
今日受診をして相談してきました。



本来なら4月はお休み周期で
久しぶりにタイミング法をしようかと
勝手に思っていたのですが、
タイミング法がうまくいかなかったら
クリニックの連休中に生理がきて、

・D3まで受診ができない
・排卵抑制のブセレリンいつから使えば
 いいのか分からない

という問題が生じそうでした。




まあ8割方タイミング法は
上手くいかないと思うので悲しい
相談した結果、

・4/21〜5/4までピルを飲む
・5/3からブセレリンスタート
・5/8頃リセット→移植周期スタート


ということになりました。



姉がタイミング法で妊娠できたことで
わたしにも可能性ある?(一卵性双子だから)
タイミング久しぶりにとりたかったのですが
ピルを飲むことになったので
それはできなくなりました。




むむむ。
致し方なし。



タイミング苦手なので
ホッとする気持ちもありますが
スケジュールすらうまくいかないので
悲しくなります。
最近すぐ悲しくなる。
女優ばりに涙出せる。笑



タイミングとりたい夫は
落胆しておりました。






いろいろうまくいかないけど
今日受診したおかげで
仮ですが移植スケジュール立ててもらえて
仕事の休みをうまくとれそう!
ただ、通院日の一つが
地元の大きな行事とかぶりそう
通院の仕方考えないと。




また、採卵日や凍結結果を聞いた日は
泣きそうでうまく話せなかったのですが
着床できない原因が卵にないと想定した
場合、考えられる原因はあるかなど
相談できました。
(時間をおいた方が考えまとめやすいし
 泣きたい気持ちも少し抑えられますね)



卵の原因が大きいと思う
という変わらない見立てでしたが
免疫の検査も異常ないし、
プロテインS活性が少し低いのも
着床には関係なさそうということが
もう一度確認できたのでスッキリです。





そして、
今月は胚培養費などの支払いで
すでに限度額達成していたため、
お会計0円でしたキラキラ




いろいろ相談できて
仮だけど先のスケジュールも分かって
しかも0円でにっこり受診して良かったです。




そのあとは、
以前通っていたところとは違う
鍼灸に行ってきました。
また書きますにっこり