嬉しかった妊娠報告 | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

2021年から不妊治療開始。
体外受精は3年目、採卵9回・移植7回▶︎化学流産1回。
30代前半・夫婦染色体もヒトゲノム解析も異常なしですが、着床できないのでPGT-Aに挑戦中です。
低AMH/着床の窓ズレ/プロテインS活性やや低め



採卵周期のD21です。


D14に採卵してから1週間経ちました。
何もない時って本当あっという間。



もう凍結結果も出ているんですよね…。


プチネガティブですが
同じ採卵個数の時は
胚盤胞1つ凍結だったので
今回も1つかゼロかなと構えています泣き笑い




そんな中、職場の人から妊娠報告!


友人と言うには歳が離れていて
わたしの中では先輩だけど
友人として接してくれている人!



滅多に2人になれる時がないのに
たまたま2人になった時、急に
「ねえ、妊娠した!」と言われました。




わたし、めちゃめちゃ心から

え、え?えーーーーーーー!!
おめでとうおめでとうおめでとう♡
いつ産まれるのーーーーー!
えー!うれしい!すごい!!!
すごいね!!!!きゃーーーーーー!♡♡

と拍手していましたラブ


わたしと同時期に結婚した人で
年齢は6〜7歳くらい上だったはず…。




もう1人同時期に結婚した人がいて
その3人で時々ご飯食べたりしていて
当時全員が旦那・奥さんとの関係を
こじらせていて泣
相談に乗り励まし合っていたので
心から嬉しかった!!




今回妊娠した人は
不妊治療はしていないと思うけど
なんか希望でしかないです飛び出すハートキラキラ



妊娠報告された時、
今回みたいに心から嬉しい時と
「あ、そうなんだ…。いいなあ。」
が勝ってしまう人魂が抜けると、
申し訳ないけど全くおめでとうと
思えない人凝視がいるんですけど、
それはやっぱり相手との関係性によるのかな。



あと、全く知り合いじゃなくても
職場の部署移動で妊娠が分かった時、
一生懸命仕事をしている人だったら
わあ、よかったなあ。
おめでとうございます♡
仕事無理しないでください!
と素直に心から思っています。



みんなと良い関係性を築くのは
無理だし、必要ないと思うけど
将来妊娠することができて
報告することができたら
こっそりでもおめでとう!と
思ってもらえるように
なんなら色々助けてもらえるように(笑)
治療と仕事の両立がんばろう〜と
前向きに思いました照れ




まあ早速、次の勤務のことで
モヤモヤしてるんですが。笑




まあがんばろうがんばろう!



凍結結果聞きに行くまであと3日!
良い結果でありますようにお願い






余談ですが、先日弟と会いました。
前回会った時はピルを飲んでいた時期で
まあ浮腫がひどくて。


で、今回は採卵後数日経ってから会って
ピルは飲んでいなくて浮腫みも無くて
顔が超スッキリキラキラ
元々顔だけが細めで
顎のラインとか出過ぎなくらいの顔。



そしたら弟に、
姉ちゃんめっちゃ痩せたね!
この間太ったなあって思っとったけど!
と言われてしまいまちた泣き笑い



体重変わってないんだけど、
むくみってやっぱ見た目が
全然違うんだな泣き笑い



全てを治療に合わせた生活をしているから
大事な予定の時にお腹張ってたり
顔浮腫んでたりいろんなところに
治療の弊害があります



仕方ないけど
見た目も気になるお年頃
右差し 左差し



もうすぐまたピル生活が始まります。
わたしはヨガとファームローラーが
身体に合っているので
もっと力を入れようと思いますダッシュダッシュ