【移植周期④】D17 トリオ検査結果、移植日変更 | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

2021年から不妊治療開始。
体外受精は3年目、採卵9回・移植7回▶︎化学流産1回。
30代前半・夫婦染色体もヒトゲノム解析も異常なしですが、着床できないのでPGT-Aに挑戦中です。
低AMH/着床の窓ズレ/プロテインS活性やや低め


4回目の移植周期D17になりました


移植周期花 2個移植予定


   2021年1月から妊活開始
 ➡︎タイミング法 化学流産1回のみ
 ➡︎人工授精4回とも陰性
   ➡︎2022年1月〜体外受精へ 
  採卵5回、移植3回実施


  移植① 新鮮胚7分割グレード4…✖️
  移植② 凍結胚8分割グレード1・3…✖️
  移植③ 凍結胚盤胞6日目4BB…✖️

採卵④⑤で育ってくれた凍結中の胚盤胞
  
 ・6日目4BA
        ・5日目4BB ZF
        ・5日目4BB
        ・6日目4AC ZF
        ・6日目4AC
        ・6日目5BB

 
移植3回✖️のためトリオ検査を実施グー
  ➡︎本日結果説明





今日は移植周期2回目のクリニック日で
トリオ検査の結果と移植できるかが
決まる大切な日でした。



受診前のわたしの気持ちは
ERAでどうか引っかかってください大泣き
でした。


原因不明不妊なので
どこかに理由が欲しかったのと、
ERAに引っかかったのであれば
膣剤開始日や移植日の調整で
解決が可能だからです。
不謹慎だったらすみません。



EMMAやALICEは
引っかかって欲しくない。

けど、EMMAは引っかかる方が多いらしく、
クリニックの方針で結果が分かる前から
ラクトフローラの内服と膣剤をしていたので
まだEMMAの方が良いと思っていました。





結果、
ERAとEMMA
が引っかかった泣き笑いびっくりマーク



⚫︎ERA
149±3時間(1日遅れ)の移植推奨

⚫︎EMMA
無菌状態のためラクトフローラの摂取推奨

⚫︎ALICE
子宮内膜炎を起こすような菌は検出されず




これまで妊娠かすりもしなかったのは
着床の窓の問題だったのかもしれないと
少しだけ希望が見えたような気がします。


EMMAはラクトフローラが
効いてくれていると信じます。



1日遅い移植推奨とのことで
移植日が変更になってしまいましたが、
元々移植日含めて3連休を取っていたので
問題なし!
移植後1日しか休めないけどそれは仕方ない。



移植は1/18 11時からで
膣剤のワンクリノンは
明日1/12の6時からスタートです。
絶対忘れずやります。
どうかうまくいってほしい。



内膜は8.6mmしかなかったけど
問題はないそうです。
引き続きエストラーナテープ継続と
ヨガをがんばります。


ブセレリンは今日の夜で終わるから
うれしいな〜。


トリオ検査、12万円と高額だし
実施への賛否があったので迷いましたが
やって良かった。



どうか良い結果につながりますように。