【トリオ検査周期】D24 トリオ検査当日 | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

2021年から不妊治療開始。
体外受精は3年目、採卵9回・移植7回▶︎化学流産1回。
30代前半・夫婦染色体もヒトゲノム解析も異常なしですが、着床できないのでPGT-Aに挑戦中です。
低AMH/着床の窓ズレ/プロテインS活性やや低め


トリオ検査周期のD24です


トリオ検査周期花 12/19予定▶︎終了


   2021年1月から妊活開始
 ➡︎タイミング法 化学流産1回のみ
 ➡︎人工授精4回とも陰性
   ➡︎2022年1月〜体外受精へ 
  採卵5回、移植3回実施

 移植① 新鮮胚7分割グレード4…✖️
   移植② 凍結胚8分割グレード1・3…✖️
   移植③ 凍結胚盤胞6日目4BB…✖️

   採卵④⑤で育ってくれた凍結中の胚盤胞
  ・6日目4BA
      ・5日目4BB ZF
      ・5日目4BB
      ・6日目4AC ZF
      ・6日目4AC
      ・6日目5BB

移植3回✖️のためトリオ検査を実施グー




今日はトリオ検査当日でした。


10:45検査で10:15に来院指示があり
大金(検査費用等14万円)を握りしめて
行ってきましたダッシュ



時間より少し早く着きましたが
10:40になっても呼ばれず…。
患者さんが多かったので先生やスタッフさん
みんな本当に大変だと思う。
手術室入る人は着替えてから
専用のトイレに行くのでトイレにも行かず…。



10:43になってやっと呼ばれて
足早に回復室に移動し、
大急ぎで着替えるように指示。
トイレに行けるか聞いたら
時間がないので我慢しましょう!ガーンえ。


なら何でそう伝えてくれなかったのー!
まあトイレに行きたくて
検査の痛みも紛れるかなあ。

なんて思っていましたが
そんなことを呑気に考えてた自分を
ぶっ飛ばしたくなりましたゲロー



トリオ検査


痛み自体はわたし的には
卵管造影検査の方が痛かったです。
卵管造影検査は生理1〜2日目の
重い生理痛みたいな痛みが数分続いて
我慢できるけどすごくしんどかったです。



ただ、今回は子宮内膜組織をとる
ピペールという器具がなかなか入らなくて
何度もトライしてその痛みが長い&長い笑い泣き
オマタの奥のいろんな場所がチクンチクン。


5分ほどで終わると聞いていたけど
何度もやり直してその度に不快な痛みが。
5分で終わるはずないぞこれ、と白目チーン


そしてトイレに行けなくて
膀胱がそこそこ限界だったのに
腹部エコーで押される押されるゲロー


漏れないように力を入れると
エコーが見えにくくなるし
痛みを逃したくてフーッと息を吐くと
エコーも動いてしまってやり直しで
さらに痛い時間が増えるし
拷問だーえーんと思いました。



大丈夫ですかー?
と看護師さんに聞かれて
痛み自体は卵管造影検査の方が痛かったし
大丈夫です…!と答えたら
先生がいや、大丈夫じゃないよねこれ。
痛いですよね。ごめんね。入らなくて…。
と言っておられました。


出産はもっと痛いんだから!
と自分を鼓舞しながら力を抜いて
あーすぐ妊娠できてたらなあ。
あー今頃旦那は家でゴロゴロしてんのか。
あーこれで不妊の原因わかると良いなあ。
などなどいろいろ考えてました。



ピペール入れるだけで痛がってるけど
内膜組織をとる時にもっと痛いのか
それともこの痛みが最大なのか
分からなかったのも恐怖でした。


しかし気づいたら検査終わってました真顔
結局15分程しかかかっていませんでしたが
もっと長く感じました。


長く痛かったおかげで
「子宮内膜組織をとる痛み」というのは
まったく分からずキョロキョロ



ちゃんとトイレに行けていて
ピペールがスムーズに入れば
そんなに痛くなかったのかな?
と思います。
わたしは痛みに強い方なので
感じ方には個人差があると思います。



検査直後も採卵後よりも痛くなく、
20分ほどして診察室に入る頃には
なんか違和感あるかなレベルにまで
痛みは軽減していました。



痛み止めは痛みが続くようなら
自宅にあるものを飲んでくださいとのこと
でしたが、今のところ飲んでいません。



出血は検査後のトイレ時に少量、
その後布ナプキン一面にしっかり出血があり、
まだちょろちょろ出ています。
今の痛みはすこーし違和感を感じる程度。



終わってみれば大したことなかったですが
もう一度するのはちょっとムリなので怒り
再検査にならないことを祈ります怒りお願い




今後の予定



元々、トリオ検査後は
ピルを飲んで年明けのリセットから
移植に向けてスケジュールを組むと
聞いていたけど検査後のリセットから
移植に入っていくそうですびっくり


聞いてたことと違うと
仕事のスケジュール困る…えーん


・明日からブセレリン点鼻薬1日3回
・リセットきたらD3までに受診
 仕事が…と言ったらブセレリンちゃんとしてたら
    D4・5でも可能とのことでした。
・ラクトフローラフォルテの購入
 ラクトバチルスでほとんどの人が
    引っかかっているらしく先に購入しておくように
    言われました。



またブセレリンー!笑
地味に辛いですががんばろう。


検査の結果によっては
治療になるかもしれないし
まだまだ分からないですが
移植のつもりで準備していきますグー



とりあえず今年最後の
大仕事は終わった気分ダッシュ

あとは年賀状やらないと…



でも今日は早く寝ますグー