【移植周期】D5 エストラーナテープ | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

2021年から不妊治療開始。
体外受精は3年目、採卵9回・移植7回▶︎化学流産1回。
30代前半・夫婦染色体もヒトゲノム解析も異常なしですが、着床できないのでPGT-Aに挑戦中です。
低AMH/着床の窓ズレ/プロテインS活性やや低め


移植周期のD5です気づき




最近基礎体温サボりまくっていましたが

今週期からはどうにか続けています昇天


5:10にブセレリンだから

起きたらそっちが気になって

身体を起こしてしまう




3/22から開始したブセレリンも

なんとか慣れてきましたびっくりマーク


一度だけ時間を間違えてしまいましたが

(何故か1時間前にしてしまった)

その後はちゃんとできています。




プラノバールは随分前に飲み終わったのに

夜寝る前に、アレなんか飲み忘れてる?!

と不安になるのを繰り返しています笑い泣き


完全に不妊治療生活が染みついている…笑い泣き






エストラーナテープ開始!



昨日からエストラーナテープ開始でしたダッシュ





ついにわたしのお腹にも貼る日が気づき




一応、防水テープを購入してみました。



皮膚が結構弱くて

貼付剤は幼い頃にかぶれまくってから

ほとんど使ったことがありません無気力



いろんな方のブログやインスタを

参考にさせていただいてとりあえず、



①貼る場所は計画的に

痒くなる部分が一部に集中すると

より痒みを感じるとのことことなので、

左右対称に円をかくように貼ってみたかったのですが、

テープが8枚に増えたときに難しそうなので

横一列に貼り、上から下に移動する感じにします



②貼っていない部分を念入りに保湿する

貼付部分も保湿したいところですが

皮膚からの吸収の妨げになると嫌なので

これから貼る場所のコンディションを整える目的で、

エストラーナテープがないところを保湿します



③防水テープは最小限

エストラーナテープよりも防水テープで

かぶれている人も多いようです。

ただ、知らない間に剥がれていて十分な効果が

得られなかったとなるのは嫌なので

最小限の範囲で貼ろうと思います



この3つは気をつけてやってみて、

あとはやりながら工夫してみることにダッシュ





昨日は、とりあえず防水テープを貼らずに

30分ほど様子を見ていたら

屈んだ時のお腹のシワに合わせて

若干浮く気がしたのですぐに

防水テープを貼りました。



買っておいてよかった泣き笑い

そしたら密着感もあって安心して

眠ることができましたびっくりマーク




今朝起きてみて防水テープの端っこが

ピラっとめくれそうにはなっていますが

しっかり密着してくれています。

痒みもまだ出ていません。



これからどうなるかドキドキ。

今日のお風呂で無意識に強く擦らないように

気をつけなければと思います。




いろいろ大変だけど

赤ちゃんのためにできることが

たくさんあるのは嬉しいことラブラブ



楽しみながら

前向きにやっていきたいですほっこり






移植周期の休み調整


一昨日クリニックを受診して

次回受診日や移植日、判定日が決まったけど

移植日だけ休みがかぶっていなくてタラー

移植日以外は奇跡的に休みをとっている日でした!




追加休み取れるかなと

恐る恐る勤務表を見たら

なんと他の職員の休み希望が

重なっている日で休めなさそうえーんえーん




これはやばいー

嫌だけど課長に頼んでみる?

でも大嫌いなわたしの追加希望休なんて

絶対に許可してくれないガーン

どうしようーーー!!!!アセアセ




と午前中焦りながら仕事をしていたら

なんとなんとラブ

その日を希望休みにしていた人の都合が

変わったようで、1人追加で休めるように

なっていましたキラキラキラキラ



なんていう奇跡びっくりマーク

わたしどれだけ日頃の行いが良いのニコニコ

すぐに休みを確保しましたびっくりマーク




内膜の厚さが足りず延期になる可能性も

あるけれど、とりあえず安心ニコニコ




一層エストラーナテープを

しっかり貼らねば…!ダッシュ




あとは内膜を厚くするには

血流が大事とのこと。




ストレッチやヨガ、

休みの日しか難しいけどウォーキングを

さらにがんばろうと思います!!





赤ちゃん授かれますようにラブラブ



yuka☺︎のmy Pick