【採卵周期②】D5 自宅注射開始! | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

2021年から不妊治療開始。
体外受精は3年目、採卵9回・移植7回▶︎化学流産1回。
30代前半・夫婦染色体もヒトゲノム解析も異常なしですが、着床できないのでPGT-Aに挑戦中です。
低AMH/着床の窓ズレ/プロテインS活性やや低め



2回目の採卵周期のD5です!



昨日の仕事は疲れました魂が抜ける魂が抜ける
クソ上司のよく分からない采配で
準備時間がほとんどないなか、
できる範囲で最大限の仕事をしたくて
めちゃくちゃがんばりました凝視びっくりマークびっくりマーク
昨日は朝3時起き!


もっと完璧にしたかったけど
結果はタラレバがたくさん。
でも患者さんはとても喜んでくれて、
この方はこんな風に笑うんだとか
感動する場面がたくさんで
頑張ってよかった。


人間相手の仕事で完璧ってなかなかないし
次に活かせることを見つける機会だった
と思ってプラスの経験にしていきますびっくりマーク







自宅注射開始



昨日から自宅での
排卵誘発剤注射が始まりましたダッシュ


21〜24日の薬は
「HMGフジ」225単位です。



今日は主人が夜勤のため、
朝に打ってもらうので
あまり時間が近くなりすぎないように
19:30に打ってもらいました。

↑特にそう指示されたわけではなく勝手な判断です



ちょっと痛くてうぅっとなりました昇天

全然耐えられる痛みだし、
私はお尻出して待っておくだけで
薬剤の準備から片付けまで
全て主人がしてくれるので
感謝感謝しかないのですがオエー



まだ何も変化はないですが
今回こそ薬がよく効いてくれますように。

これは違う変化ですが
昨日看護師さんに注射してもらったところが
10×10cmくらいに赤く腫れています無気力
皮下にもれたんかねー?と主人。
皮下に漏れてもそのうち吸収されるらしい。
少しずつ引いてるので様子を見ておきます予防




今週からは採卵と受診のため前もって
休みを多くとっていたので
のんびり過ごしたいです…


と言いたいところですが

・不妊治療助成金の申請
・確定申告(医療費控除)
・高額療養費制度の認定証の申請

などやることたくさん!



不妊治療、保険適応になったら
高額療養費制度が使えるんですねニコニコ飛び出すハート
助成金の時とどちらが得なのかは
分かりませんが使えるものはなんでも使う!
申請系苦手だけど自分たちのためだから
ちゃんとやる!!



他にもやりたいことがたくさんあって
気持ち的には行動的になっているので、
寒さに負けてコタツにこもらず
ガンガン動いていきますびっくりマーク


寒い時は以前買ったこれを腰に巻いたり
背中にたすき掛けしています


最近不妊鍼灸でお腹まわりが以前より
温かくなっていると言われて嬉しいです♡

腹巻きはこれがいちばん好き♡





不妊治療をされている皆さま、
一緒にがんばりましょう花花