2022年12月、抗がん剤治療終了。

( 肝転移あり、これ以上は体力的に無理との事 )

 

徐々に体力の衰えを感じつつも

今 自分らしく生きるために出来ること、

QOLの維持とは?を追求してみます😊

 

読んでくださる方は参考程度に

軽く流してくださいねルンルン

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



カフティポンプsと専用ルート

早々に用意して頂けたので使わせて頂いてます。



カフティポンプ自体はラジカセレベルの使い方。

電池入れて、カセット入れて、スイッチON!(笑)

めっちゃ簡単です。


点滴のルート等は医療品だし

感染の危険性があるので取扱い注意⚠️


カフティポンプを使う時は、24時間持続。

輸液が空になる頃にパックと電池を交換するけど、

取説見ながら割と簡単に自分で出来る。

ポンプを使うと時間が正確なのが良いです。



木曜日から始めて 4日目。


・便通が改善( 便秘と下痢の繰り返しがない )

・貧血がマシで動きやすい

・食欲が出てきてる( 食べると危険たがら控えてる )


半年近く食べられない状態を放置していて

いきなり栄養入れてるので、

続けて点滴してると腹囲は増える。

そりゃ食べたらお腹膨れるよねwww


それが腹水かどうかは私には分からない。

別に足の浮腫みは無いから気にしてないけど。


実は 栄養失調だったんじゃないの?

私の事、餓死させたかったのかな?(爆)







宇宙人しっぽ宇宙人からだ  今の私の目標  宇宙人からだ宇宙人あたま



まず、今週のイベントをこなす事!


そして、4月初旬のイベントをこなす事!


この2件の為に、私は今ドーピングしてる。


高カロリー輸液とステロイドの使い方を

試してる。



そして、日々のQOLの向上!



※ 高カロリー輸液は私が自主的に試したいと伝えた。

関わってる医療従事者は誰も勧めてない。
悪液質対策はステロイド剤渡されてるだけ?



残念ながら、

訪看と在宅医には意図が伝わってない模様・・・

だから、やるなら連続で最低週5日!とか言う。

私は週3日くらいが丁度良さそうに感じるけど。


標準治療や一般常識なんて今更何になる?


中途半端も何もないと思う。


栄養剤を点滴するのが危険と思うレベルなら

私の体調に合わせて調整すれば良いだけだと

思うけど、看取り系の医療者にとっては

そうじゃないんだね。



別に私、長生きしたくて治療にしがみついてる

訳じゃないんだけどな〜😅


自分の現状も一応理解してるつもりだけど。

 

 🟰 医者が見放すレベル🤣






だけど、実際問題として

私は自力で動かないといけない事が沢山あるし

せっかく動けるなら、もう少しっ!

という欲はある。

終末期の患者は、そう思っちゃいけないのか?



関わる人が増える分、ストレスも増す。

伝言ゲームで本当に伝えたい事が

違うニュアンスで伝わってしまう。


すごく残念に感じる。



通院先と在宅医の連携もできているのか?


現状、あちこち通う必要あるんだろうか?


なんか宙ぶらりんな状態になってる気がする。

どうすりゃいいのか分からん、私にはショボーン




宅の枝垂れ桜の蕾も急に膨らみ出した。

写真撮りたいけど、点滴外すまで無理・・・

( カフティポンプのバックが届いたら自由だ〜い飛び出すハート)


​姪が庭から取ってきてくれたラブラブ



いつも読んでくださり有難うございます✨️


全てのご縁に感謝します🌈




にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村