2022年12月、抗がん剤治療終了。

( これ以上は体力的に無理との事 )

 

比較的PSは良い方だと思うので、

食事療法やサプリ、運動などで

腫瘍の勢いを何処まで制御できるのか?

実験してみようと思います😊

 

読んでくださる方は参考程度に

軽く流してくださいねルンルン

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



先日、東京の病院を退院し
帰宅してからの体調 …φ(..)メモメモ

※ 大阪⇔東京、往復一人で参上。送り迎え無し。
1月は毎週、大阪⇔東京行き来していた。

  1. ​約10日の高熱による体力消耗
    ( 今も抗生剤は飲んでいる )

    抗がん剤ストップ後、顕著に体調悪化

  2. 食欲低下
    ( 食べすぎると消化管出血する )

  3. 排便状況から予測する消化管出血
    ( ヘモグロビン、血小板の数値は低いまま )

  4. お腹グルグル音

  5. 痛みのコントロールは快調♥️


倦怠感が強く、寒さと天気の兼ね合いもあり
出かける頻度が極端に減っている。

運動不足 ショボーン


幸い 痛みのコントロールが上手くいっており
今のところ快適なので、しっかり休んでると
食べられるようになってくる。

ただし、朝昼に食べて夜は無し。

夜食べると腸蠕動痛と頻回のトイレで
眠れなくなるため。

食後苦しくなると、新しいお友達
宇宙人のナンシーに寄りかかり唸ってます。
( とりあえず、命名www )


ウコン、ビタミンD3、( メラトニン )は飲む。
漢方は大建中湯。


朝、調子が良ければオムレツとパン等。
グラタン、たこ焼き等の粉モンは負担が少ない。
調子が良ければ野菜サラダ等も。
ミカン🍊やバナナ様🍌も有難い。
ヨーグルトは食べるようにしている。

その他、経口栄養剤( イノラス、エンシュア )
プロテインゼリー?等も使いつつ
できるだけ栄養摂取に務めている。


幸い?体重は年末から 1kg 前後の誤差だから、
まぁ良いのではなかろうか?



自宅でも夕方早めにお風呂の準備をし、
体力的に大丈夫なら 2回 は入って温める。
お湯の温度は43度 ♨️。

浮力のおかげか座ったり寝転んでるより楽。


とまぁ、こんな感じで過ごしつつも
お寿司や焼き鳥は食べたいっ ラブ

赤酢のシャリ使うお寿司食べたいな〜 🍣

それと、美味しいお蕎麦とラーメンも!(笑)




いつも読んでくださり有難うございます✨️


全てのご縁に感謝します🌈🌈🌈




にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


イベントバナー