オニバイド 投薬始まりましたので
副作用とか症状を 
可能な範囲で記録したいと思います…φ(..)メモメモ
 
同病で情報収集していらっしゃる方は
こんな人もいるんだな〜と
あくまでも参考に読んで下さいますと幸いです。
 
なかなか厳しい病気ですが、
一日一個でも 楽しい事、嬉しい事を見つけたい♪
 
同病で治療しながら懸命に生きておられる皆様、
いつも優しさと勇気を有難うございます❤
 

  ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 
  ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


金曜日、
オペをすることになってから診て下さっていた
主治医の最後の診察。

今回の採血の結果⤵︎⤵︎⤵︎



CA19-9 が少し上がってると指摘受け

先月の痛みのこと、妙に納得。

したくないけどえー


でも、次回の数値が出るまでは気にしないw


それより、今回は血糖値と中性脂肪の『 H 』が

目に入り気になった・・・

これも高い数値が続いたら糖尿病外来かな ガーン

やはり、体はダメージ受けてるね〜。

もちぃと労わって おとなしくすべきはてなマーク




そして、5月から受け持って下さることになる

腫瘍内科の先生にもお会いできた。


当初、ゲノム外来でお会いした事がある

少し年配の先生に引継ぎ お願いしようか・・・

という話だったけど

最終的に外科の主治医世代?もっと若い?

私たちと同年代と お見受けする先生になった。

緩和ケア外来の隣の部屋で診察されてるので

何度かお見かけしてたなぁと気付いた。


初回だったけど、色々お話できた。


少し上の世代の先生たちって、

やはり時代だったのか「先生にお任せします」が

やり易いんだろうと思う。

通院先の患者は高齢者が多い。

だから、私みたいに先走ってアレコレ聞いてくる

患者は扱いにくいんだろうなぁ煽り


でも、言っていかないと

簡単に治療終了されちゃうし!(爆) ドクロ爆弾爆弾爆弾ドクロ



「緩和ケア病棟の事も探さないとなぁ」と言ったら、

「電話したりして探さなくていいよ。例えば、海が見える部屋がいい、みたいに希望伝えてもらえたら こっちで探すから。」と新しい返答が帰ってきた。


これは、おぅ?キョロキョロ と(笑)


緩和ケア医には「そうですねぇ。準備はしておいたらいいかもしれませんね〜。」と完全に投げる形で言われてたので、去年から調べたり、機会があれば他の病院に聞いたりはしてたんだよな。

完全に 痛みの対応だけ というお考えでもある様だし。


実際に他所で会って話すと、え?にやりに近い反応返ってきてたとこ見ると タイミングが早すぎたのかも。

まぁ、まだ家族の為に私が動けてるんだから

現場基準のパフォーマンスステイタスと比べると・・・



そういう意味では、緩和ケア的フォローも

期待できるかなぁ?これから少しは。

精神的なところは引続きオンライン診療受ける。

精神腫瘍科については、大阪で他に思い当たる所まだないし。


という事で・・・


日進月歩の がん治療 と共に歩む患者だ。

進撃あるのみっ!(笑) 

調査兵団から地ならしする巨人化してるwww

    ※画像はお借りしました



一人一人の治療経過が後に続く人たちの参考になり

残された時間を有意義に過ごすヒントになる事もある。


圧倒的に日々のボヤきが多いし、

特別な目的もなく自由に書いているだけなんだけど・・・



いつも読んでくださっている皆様、

有難うございます✨


全てのご縁に感謝します🌈🌈




にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村