2018年6月20日 南が丘中学校2・3年生BLS | きゅうめい部の活動日記!

きゅうめい部の活動日記!

三重大学「きゅうめい部」が心肺蘇生法(BLS)を広めていく過程をご紹介!

こんにちは!

3年生のあんちゃんです照れ

 

6月20日(水)に南が丘中学校に行ってきました。

今回のメンバーはおのこーさん、たっちゃんさん、せっつ、私でしたキラキラ

車出しをしてくれたせっつ、ありがとう!

 

今回は2限目は中学2年生、3限目は中学3年生を対象にBLSを教えさせていただきました。

南が丘中学校には毎年行かせていただいています。

去年、AEDの使い方や胸骨圧迫の練習をやったの覚えているよ!っていう生徒さんが多く、とても嬉しかったですハート

繰り返し、BLSに触れることが大切なのだと思いました。

 

平日ということもあり市民講座に参加できるきゅうめい部員が少なく、1グループあたり中学生30人ぐらいと多くなってしまいましたアセアセ

胸骨圧迫などをたくさん練習してもらうために、レサシアンとAEDを1グループに2台用意しました。

レサシアンが2台あった方が時間を効率的に使えたので、1グループあたりの対象人数が多くなるときは、そのような工夫をしていきたいと思いますお願い

 

これからもきゅうめい部をよろしくお願いします!

ではバイバイ