女子フィギュアスケート、鈴木明子選手が初優勝!!安藤美姫選手は引退を表明。  | 読書にゲーム、ネットで見たニュースの感想を書き綴っていくブログ

読書にゲーム、ネットで見たニュースの感想を書き綴っていくブログ

普段テレビをあまり見ないのでネットでニュースを見ることが多いです。ネットではいろいろと面白いニュースや気になる記事がたくさんあるので、その感想を書いていきます。野球をやっていたのでその手の話が多くなるかもしれません。(^◇^)

新聞

本日埼玉スーパーアリーナで行われた「全日本選手権」で鈴木明子選手が見事2位からの逆転で初優勝を果たし、ソチオリンピックの出場権を獲得しました。


先日のグランプリファイナルで優勝を果たし、ショートプログラムで1位だった浅田真央選手は得点が伸びず3位。2位には村上佳菜子選手が入りました。


今大会おそらくいろんな意味で一番注目だった安藤美姫選手は5位からの逆転を狙いましたが、残念ながら得点が伸びず。結果は7位で終わり大会終了後引退を表明しました。今後は指導者を目指すとのことです。


じぶん的には一番注目していた高校1年生スケーター宮原知子選手は4位で惜しくも表彰台を逃しました。今後がとても楽しみな選手なので、ぜひ注目していきたいです。