プロ野球アジアシリーズ。オーストラリア代表キャンベラが初優勝!!  | 読書にゲーム、ネットで見たニュースの感想を書き綴っていくブログ

読書にゲーム、ネットで見たニュースの感想を書き綴っていくブログ

普段テレビをあまり見ないのでネットでニュースを見ることが多いです。ネットではいろいろと面白いニュースや気になる記事がたくさんあるので、その感想を書いていきます。野球をやっていたのでその手の話が多くなるかもしれません。(^◇^)

野球

20日に行われたプロ野球アジアシリーズ決勝戦キャンベラ(オーストラリア代表)対統一(台湾)の試合は、14-4でオーストラリア代表キャンベラが見事初優勝を果たしました。地元台湾の統一は準決勝で日本代表の楽天下しての決勝でしたが、残念ながら逆転負けで初優勝を逃しました。

試合は3-4で迎えた7回キャンベラは一挙に5点を挙げ逆転し、次の8回にも6点を奪い10点差として試合を決めました。地元の声援を受け統一も善戦しましたが、終盤で失った流れを奪え返すことはできず、惜しくも逆転で準優勝という結果になりました。勝ったキャンベラはオーストラリア勢としても初の優勝です。おめでとうございます!!

楽天は残念ながら準決勝敗退でした。アジアシリーズは3位決定戦は行われないようです。ちなみに田中将大投手はこのシリーズ中は登板の予定はなかったそうです。投げたらどうなってたかも少し気になりました。