トラブルはつきものだから | かめ吉の2024年中学受験 関西

かめ吉の2024年中学受験 関西

2024年関西で中学受験予定です
マイペースかめ吉と夢見るバク母の日々を綴っていきます

今日もお疲れ様です

 

 

今日は、自塾主催の公立中高一貫校模試でした。

 

試験会場を借りての模試。

朝早くから電車に乗って移動です。

 

以前にも行ったことがある場所だったので

何も下調べもせず、

当日に「さあ、行こっかー」と出発。

 

 

切符を買っているときに電車が来たので

あわてて乗って一安心。

 

座席に座ってスマホを取り出したところで かめ吉がひとこと。

 

『次の停車駅、〇〇って言ってるけど合ってる?』

 

はっ!?ハッ なんですと!?ハッ

 

確かに車窓がいつもと違うガーン

電光掲示板を見ると、行先が〇〇ガーンガーン

 

そして、乗っているのは特急ガーンガーンガーンアワワワワッ

 

 

母、脳内プチパニック。

が、冷静を装い

「大丈夫、次の駅で反対にのればいいから」

 

 

いくつか駅を過ぎて停車駅に着くや

不安げなかめ吉を引っ張り、反対方向のホームへ

ちょうど停まっていた電車の行き先をしっかり確認して乗車。

 

「あと〇分で着くし、駅からすぐだし大丈夫。間に合うから」

 

と言っても、腕時計をじっと見るかめ吉。

母の信用がた落ちガーン

 

 

で、最寄り駅につき同じ塾カバンの子を発見して

やっとほっとした かめ吉

 

「先生も、受験本番はトラブルがつきものだって言ってた。

次からは、かめ吉も確認するわ。」

 

と言い残しすたすた試験会場へ。

 

 

どっと疲れました。

間に合ってよかった。

早めの行動しててよかった。

 

そして、

確認大事!

確認大事!!

確認大事!!!

 

いい勉強になりました🙇