黒幕はだれ! | かめ吉の2024年中学受験 関西

かめ吉の2024年中学受験 関西

2024年関西で中学受験予定です
マイペースかめ吉と夢見るバク母の日々を綴っていきます

今日もお疲れ様です爆  笑

 

 

 

 

先日の、『かめ吉第一志望決定』の際、

旦那くんから

犬「うちの嫁は、パリピ孔明やな!」

と、名誉なのか不名誉なのかわからない称号をいただきました。

 

下矢印この時ですね~

 

たっ・・・確かに

策を練るのも、対策を講じるのも、

一計を案じたりするのも大好きですけどね。

 

そうしないと動かない人たちがいるからですよ!

 

特に母の裏の裏をかきたがる長男くんには

「パリピ仲達」称号をあげたいぐらいですニヤリ

(仲達に失礼すぎる)

 

 

前置きが長くなりました 笑

 

 

で、そんな掌でコロコロされがちなかめ吉ですが

彼もなかなか、狡猾になってきました。

 

コピーを母に頼むとき

カメ「かめ吉がやるより母がやった方が綺麗でやる気でるんやもん」

 

小テストが悪かった塾帰り

カメ「今日のお弁当美味しかった!いつもありがとうね!」

 

かめ吉の手が遅くイライラし始めた時

カメ「待たせてごめん 急いで終わらすから これ飲んでて」

(カフェオレを作って持ってくる)

 

 

 

先日も仕事で疲れ果てていた母

猫「もう無理。何もできん。ご飯とか作るの無理ー」

 

カメ「疲れるよね。かめ吉の勉強も見てくれて

  おいしいご飯も作ってくれて・・・。

  ご飯は長男くんが作ってくれるから大丈夫。

  ゆっくりやすんで!」

 

 

いや、なぜ長男くんが作ってくれる前提 笑

 

 

と、いう風に母の操り方が日々上達しております。

何をどういう風にいったら相手が動くのか

よくわかっていらっしゃるみたいで

学校でも塾でも先生方には気に入られてるよう。

 

 

かめ吉、なんて恐ろしい子!(姫川亜弓風 笑)

 

 

そんなかめ吉ですが、大事にしているのはコレ

いーすとけん。 サモ ぬいぐるみ 大きい 犬 プレゼント 特大 いーすとけん ぬいぐるみ 人気 友達 子供 女の子 男の子 動物 可愛い 抱き枕 大きいぬいぐるみ 犬 かわいい パン

 

我が家の大ボスです 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに長男くんは騒いでる母に

タオルケットを投網のように投げかけ

枕元に鎮痛剤とお茶とバターサンドを置いて去っていきました。

 

 

2人のやさしさで、母は復活。

がんばってカレーを作りあげました エライ!