鉛筆とシャープペン | かめ吉の2024年中学受験 関西

かめ吉の2024年中学受験 関西

2024年関西で中学受験予定です
マイペースかめ吉と夢見るバク母の日々を綴っていきます

今日もお疲れ様です爆  笑

 

 

塾の授業数の増加とともにかめ吉の鉛筆消費量が激しくなってきました。

 

今までこちらの鉛筆を半年に一度、二ダースほど買っていたのですが

到底間に合わなくなってきました。

 

 

 

で、シャープペンデビューを果たすべく いくつか買ってみましたが

3本中すでに2本が再起不能。。。

 

最近の高機能シャープペンは壊れるんですね。。。。

昔のシャープペンは単純な作りだったので、芯が詰まっても分解すれば

取れたんですが、そうもいかないようでガーン

 

 

 

ラスト1本は、塾用の筆箱に入れて使っているようですが家用のがない。。。

 

 

買ってあげるのは簡単なのですが今回はモノを大事にしてほしかったので

自分のお小遣いで買ってもらうことに。

(我が家のおこづかいは報酬制。仕事をしないと稼げません)

 

 

イオンの文具売り場に連れていき、自分で決めさせました。

 

猫「機能とお値段を見て好きなのを買ってね~」

 

カメ「値段も機能もいろいろあるんだね~ ってか髙いアセアセ

 

とか何とか言いながら300円ほどのシャープペンを買っておりました。

 

最近は文具屋さんが近くにないので、ネットで購入することがほとんどでしたが

自分の目で見て比べて買うことって大事ですね。

 

 

自分で買ったシャープペン。大事にしてくださいニヤリ