バセドウ眼症治療① 診察 | バセドウ病ナースのつぶやき(´º∀º`

バセドウ病ナースのつぶやき(´º∀º`

絢香ちゃん、増田恵子さんなどなど
女性に多い病気の甲状腺疾患
症状が落ち着くまでいろいろな経過辿って
辛い症状もある(´º∀º`)
でも負けずに頑張ろう!!
バセドウナースでも頑張ってお仕事してます(○´3`)ノ

新前橋駅から徒歩10分弱で、フォレストモールというところに到着。

その一角に、かしま眼科形成外科クリニックがあります。


クリニック内は洗練された感じで超綺麗きらきら

予約時間より早めに到着しましたが、受付し、問診を受けつつ、視力や眼底検査等を受け、診察を待つ…

いつもはどれくらいの患者がいるのだろうはてな5!比較できないけど、待ち合い室の椅子はほぼ満席🈵

「紹介されて来ました」
と、紹介状を持参し訪れる初診の患者らしき人も数人。

時折、「バセドウ…」という声も聞かれ
「あ~やっぱり専門の眼科なんだ」と思わせる。

そう言えば、問診票にも通常の問診票に加えて、バセドウ病患者向けの問診票もあり、症状を記入しました鉛筆

医師は、かしま先生のほか数人いるようで
「診てもらえるのは、かしま先生ではないんだろうか?」
とちょっぴり不安に思う汗

せっかくここまで来たんだから、かしま先生に診察してもらいたい…よね。

予約時間から一時間半位経ってようやく診察室へと呼ばれる。

中へはいると
「あ‼HPやYouTubeで見た、かしま先生だ・・・嬉

本物が目の前にいるびっくり
あたりまえ笑

と、こんな感じで
少し緊張気味に診察が始まった。






バセドウ眼症の個人の治療記録でもあるので、無駄につづく笑