…よくありますね。
外来の○○看護師の態度が悪いとか
△△医師の態度が悪いとか
会計の女性の態度が悪いとか
すると
○○病院は態度が悪い。
あんな病院には2度と行かない。
という全体評価になる。
病院だけじゃあありません。
最近有名な、○野珈琲
パウンドケーキが食べたくて初めて行きました。
珈琲が来る前に、まずはお水が。
置かれてからしばらくして飲んだところ、口元にへんな感触
コップの縁を見ると明らかに
前に飲んだ人の食べかすが結構な感じで付いている。
………
おえっ

洗っていないのか
洗ったのに洗えていないのか
どっちにしても気持ち悪い
飲んじゃったし
私
『すいません。これ、汚れてるんですけど』コップの縁を指差しアピール
スタッフ
『あ、すいません~』
すぐ新しい水を持ってきたけど、申しわけない態度ではない。
確かに、初めその水を持ってきたのは別のスタッフだけど。
でも貴女もここのスタッフでしょうが
スタッフの態度もそうだけど、他の食器もちゃんと洗えてないんじゃないかとか
信頼ってそんな小さな所から失ってくんですよね。
その一件で、パウンドケーキの美味しさが半減しちゃった出来事でした

