とある大型電気電器店にて
夫と電子レンジの商品を比較検討中に店員が「御案内よろしいですか?
」と寄ってきた
」と寄ってきたどうせ購入するし
迷っていたので「お願いします~
」ということになった

」ということになったその店員は若い女性

こちらの質問に当り障りのない対応で
ていうか、質問に対する返答が、商品に書いてある内容の返答…
いや、それが聞きたいんじゃないんだけどさ…それ書いてあるし~
的な
的な
まあ、まあそれは良しとしましょう
ことの発端は
ボーナス払いは可能かということと
決定した商品が凄く大特価だったので
そのことを聞いた時の返答
ボーナス払いの件は
即答で「可能です

」と…


」と…また、大特価だから展示品じゃないか?と聞くと「違います

」との即答


」との即答でも店員が言うんだから「へぇそうなんだ~」と納得して、いざ商品を台車に…という段になった時、私の不信感と怒りが

展示してある商品の棚の下のダンボールには普通すぐ持ち帰れるように商品が梱包されてますよね
夫がそれを持とうとしたら「あれ~これ空だよ?」と言うんです
「え?」と思っていたら、さっきの若い女性店員より先輩格の男性店員がやってきたので
「すいません
このダンボール、商品が入ってないんですけど?」と聞くと
「これ現品限りなんですよ
その為、お値段もお安くですね…」と説明を始めた
その為、お値段もお安くですね…」と説明を始めたちょっと!!
ちょっと
ちょっと待ってお兄さん~
聞き捨てならないけど
現品限り!?
展示品てことですよね!?
さっきアイツ(怒りがMAXに近づきつつあるため、既にアイツ呼ばわり
)に聞いたら自信満々に展示品ではないと言っていたはず
)に聞いたら自信満々に展示品ではないと言っていたはず
まさかと思い、ボーナス払いの件も男性店員に確認
すると、カード会社によって時期的に適応外の場合もあるので「確認します」とのこと
そんな話聞いてないし



女性店員が、ボーナス払い可能ですって即答したのはなんだったの!?



もうこの時点で私…
かなりイラッとしてました
念のため言っておきます
間違いを責めてるんじゃあありません
そんな理不尽な怒り方はしません
私がイラッとしたのは
①確認もしないで
②即答するいい加減さです
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
そんなこんなで、現品限りの商品はやめて同じメーカーの型落ちのモノを購入することになり(それはそれでいいんだけど)手続きするレジに案内される時
見たんです
私は若い女性店員の腕に
「研修中」
と書いてある腕章をしているのを

研修中なら
尚更確認でしょうが~~~~ヽ(`Д´)ノ



夫はというと…
型落ちの電子レンジになったので、結果もっとお安くなった為ヘラヘラしてるご様子
それもまた腹立つわ~ヽ(`Д´)ノ



よっぽど店員に説教しようかと思ったけど疲れるのでやめました…
100歩譲って、今まで即答しないでお客さんに怒られたことがあったのかもしれません
でも、仕事なんだから
売れば良しじゃないんだろうし
ちゃんと確認して欲しいヽ(`Д´)ノ
私、本気で怒ると黙るタイプなんで
男性店員と話始めてから、女性店員とは全く話しないし、顔も見なかったけど…
こうして振り返ると
私って怒りの閾値が低いのかしら

久しぶりにキレたお話でした(-`ェ´-怒)