きゅきゅ日記 -7ページ目

きゅきゅ日記

2008年6月、ママになりました♪

メリークリスマスmomi2*

わが家のクリスマスイブは、日常そのもの…というかそれよりも酷かったかも…あせ

なにしろぽんちゃんが下痢ピーちゃんだったので、ひたすらお粥。
午後からは実家で預かってもらったのですが、何も食べられずシクシク泣いたらしい。
どんだけ食いしん坊なのかしら(笑)2
いつもならたくさんの果物を食べさせてくれるばぁばですが、ぽんちゃんは下痢してるからね。
ばぁばもさすがに自制。
ぽんちゃんも「他のものを食べたらまたお腹が痛くなる」と頭ではわかってはいても、昼以降1度もトイレにいかず落ち着いてきていたので食べたかったらしいsei

というわけで、夕飯もぽんちゃんに合わせてお粥。
わたしとぽこ太は豚汁もつけたけど。
(だりおは残業…。夕飯はすき家の牛丼で済ませたらしい。五十歩百歩ですな)





玄関にはぽんちゃんとぽこ太が園で作ってきたオーナメントを飾ってみましたha-to


今朝も念のためお粥のぽんちゃん。
夕飯を楽しみに登園しました。
今日こそおいしいもの食べようね♥akn♥
昨日から福岡にきています。
昨夜は芋焼酎デビューしました。
チビチビ舐めつつ、なんとかロックで一杯。
しかーし、今朝からお腹を下して大変♥akn♥
慣れないものは飲むものじゃないのかしら。


ただ今、福岡空港。
お土産も買ったし、あとは搭乗を待つのみ。
今朝の打ち合わせが先方の都合で早くなったので、空港に早く着きました。
ボディとフットのマッサージをお願いしました。

「ものすごい肩と背中のコリです。目眩や吐き気といった症状が出るほどのもの」

と言われました。
本人にコリの認識がないから幸せなのかしら…。
でもコリを感じられないからこそ、本当に動けなくなるまで放置してしまうということになってしまうので、やはりダメなのかな?




福岡空港のキティツリーha-to
さー、東京に帰るぞー。
ここ最近、ふたりの成長が著しいです。
ぽんちゃんは内面が、ぽこ太郎は外見が。


ぽんちゃんはひとりでスイミングまで行けるようになりました。
1ヶ月前にはほんの150メートルくらいの距離でさえ、ひとりで歩くのを嫌がって泣いていたのにね。


1ヶ月前、わたしとぽこ太がクラスの交流会、だりおが理事会の打ち合わせでバレエに連れていけなかったのです。
打ち合わせ会場からバレエ教室まではすぐ。子どもの足でも歩いて2分くらい。
なのに、泣いて泣いて「行けない~♥akn♥」と大変だったそう。
でも、どんなに泣いてもパパは抜け出せないとわかったら、泣きながら歩いていったぽんちゃん。
それでものすごく自信がついたみたい。
それからはスイミングも「ひとりでいく!」と言って聞きませんあせ
そりゃ一気にステップアップしすぎじゃないかしら?

この週末は本当にひとりでスイミングまで歩いていきました。
先週くらいまでは少し前をぽんちゃんが歩いて後から親がついていくという形だったのですが、今日はエレベーター前でお見送り。
こちらの方が心配で仕方なく、

「本当に大丈夫?泣かない?飛び出しちゃダメだよ?」としつこく聞いてしまうのに

「大丈夫だよ~。いってきまーすakn

と元気に行きました。
だりおに

「なんか急に成長しちゃってさびしい…。わたしの方が心配でウルッときてるのに」

とボヤくと笑われちゃいましたが。
これから一気に行動範囲が広がるんだろうなぁ。
今までが過保護すぎたのかな?



そして、ぽこ太。
こちらはこの1ヶ月で一気に顔が丸くなりましたakn
入院をして、病室から出られない生活を送っていたぽこ太。
楽しみは食事だけだったせいか、あんなに食べない子だったのに急に食べるように。

そうしたら、この4月からずーっと11キロ前半で停滞していたのに、今月の計測で12キロにenashika
1ヶ月でいきなり1キロ近く増えるってすごいね。


入院中のぽこ太。



↑入院中のぽこ太。
顎がシャープで目がギョロリン。

1ヶ月後のこの週末のぽこ太



ほっぺがぷっくぷく。
撮り方もあるんだろうけどね。
明らかに顔は丸くなったなー。

先生方には「もっと太ってちょうどいいくらい」と言われているけれど、いきなりの体重増加は心配になるなぁあせ
徐々に増えていくなら成長だって安心できるんだけど。


そんな感じのふたりの成長でした。



3人でQ-Tubeに釘付け中。
イッテQ、大好きな3人です。