先週末の土曜日は、名古屋から帰省していたキンちゃん一家とプレジャーフォレスト(旧さがみ湖ピクニックランド)に行ってきました。
ここは2周年記念で7/16(金)までは入園+乗り物フリーパスで、なんと\2,200でした。
ちょっと遠いのでドライブが長くなりますが、空いていましたし、乗り物も小さな子供向けがほとんどなのでぽんちゃんも乗ることができ楽しめたと思います。
今回のメインは野菜の収穫体験とバーベキュー。
ぽんちゃんも、キンちゃんの娘・Yちゃんも楽しんでいたようなのでよかった。
大人も楽しめたし、次回はアスレチックにぜひとも挑戦したいです!
写真もあるので、これは別の記事に。
そうそう、日曜日はだりおが資料を作ると言って会社へ行くことに。
ぽんちゃんと二人なので、プレジャーフォレストの帰りにコストコに寄ってシールを買ってきました。
シールが大好きなぽんちゃん。
コストコで「ミセスグロスマン ステッカーセット」を買いました
これ、1,300枚くらいのシールが入っているそうです。
キラキラしているシールだったり、動物のシールがあったり、いろんな種類がいっぱい
「好きなだけ貼ってあそんでいいよー
」
と言うと、嬉しそうにペタペタと貼って遊んでいました。
貼るのは上手ですが、小さなシールはまだ剥がすのに悪戦苦闘のぽんちゃん。
剥がすのを手伝ってあげましたが、集中してくれるのでママは楽しちゃいました。オホホ。
さてさて、昨日が園でのプール開きだったそうです。
各クラス代表の子が出てテープを切ったり、皆で「プールでの事故や怪我がありませんように」とちいちゃな手を合わせてお祈りしたそうですよ。
ぽんちゃんたち1歳児クラスは、皆鼻水が出ている状態でして……。
残念ながらプールには入れず、園長先生にジョウロで足に水をかけてもらって遊んでいたそうです。
先週からぽんちゃんも夏風邪状態なんですよね。わたしもですが…。
たぶん就寝中のクーラーが原因なんだろうなぁ。
(ずっとつけているわけではありません。タイマーです)
マンションの最上階なので、夏場は結構暑いんです。
なので、家にいるときはずーっとクーラーがついています。
ぽんちゃんにあせもができるよりは……と思い、苦手なクーラーも使っていましたが、やはりダメだぁ。
すぐに喉をやられてしまいました。
初日でやられましたもん。
そして、ぽんちゃんも同じ体質なのかすぐにコンコンと咳をするように。
どうしたもんかなぁ。
昨日の帰りのぽんちゃん。
上下すごい組み合わせでございます
上がサクランボ柄。下がボーダー。
うーむ…そうきたかー![]()

