我が家で使用している、ぽんちゃんの石鹸はこちらです↓
無添加せっけんです。
ぽんちゃんのお肌には良いんだと思います。
ただ、無添加だけあって香りはありません。
まだ首のすわっていないぽんちゃんを左手にかかえながら洗うので、片手プッシュで泡が出てくるのは本当に楽チンです
それに対し、実家では産院の母親学級でいただいた試供品の石鹸を使用していましたが、それもなくなりました。
というわけで、仕事帰りの父に急いで連絡して買ってきてもらったのがこちら↓
泡タイプが良かったのですが、実家では石鹸を使用していたので同じタイプが良いと考えたみたい
「ぽんちゃん用の石鹸買ってきて!」とだけ母に言われた父が選んだものですし、まぁ、買ってきてもらって文句は言えませぬな…
何故コレを選んだのかは不明です。キューピーちゃんが可愛かったから?
一昨日&昨日とさっそく使わせてもらいましたが、簡単な泡になれた私はちょっぴり悪戦苦闘。
泡立てないといけないのでね。
使っている最中は感じませんでしたが、お風呂上りのぽんちゃんが良いにおい
微香性というものの、いつもまったくにおいナシなのですごく香ります。
なんだか嬉しくなって、くんくんとぽんちゃんの頭や身体のニオイを嗅ぎまわり
「ぽんちゃん、いいにお~い」
とウットリしていた怪しいだりおと私です
でもまぁ、ぽんちゃんには自宅で使っている無添加のものが良いはず。
お肌が強くなるまでは、無添加のものをできるだけ選んでいきたいと思います