テスト対策授業 | 20冊以上の本から学んだ!究極の勉強法!!

20冊以上の本から学んだ!究極の勉強法!!

20冊以上の勉強法の本から学んだ究極の勉強法です。中高生の定期テストや受験に役立ちます。
知らないと損をする勉強法や知っているだけで点数がアップする方法など。
本やメルマガから学んだ勉強法、学習塾で指導をする中で感じた勉強法などを発信します。

テスト対策授業

10月に入りました。中間テストも近くなってきています。

2学期になり1学期とは違い、内容が難しくなってきたのではないでしょうか?

2学期は内容が難しくなるだけでなく、範囲も広いですよね。

多くの学校がテスト1週間前から部活動停止期間に入ると思います。

さて1週間、日付換算すれば7日間ですが、この7日間で1日3時間学習したとすると

7日間×3時間で21時間になるわけです。

5教科あるので1教科にかける時間は4時間12分ですね。

得意不得意で1教科にかける時間バランスは変わりますが、提出物もある中で

この時間はテストに向けては不足していますね。

そう考えれば、1週間よりも前から備えておく事が大事ですね。

マイティでは塾外生にもテスト対策授業を行っています。

詳細などに関しては是非お問い合わせ下さい