先週
前に習ってたお稽古仲間との
お久しぶりのランチ会に行ってきた






お呼ばれしたお家は
いっつもお洒落
素敵な食器がいっぱい





赤毛のアンの憧れた
お茶会みたい



ランチは
フレンチのアププレさんの
サンドイッチをUber Eatsで♥️




ほら
食器もお洒落
グラスとガラスプレートがおそろ


ここにある食器たちの絵付け
全部、手作り
ポーセラーツ


センスがあると
こんな素敵になるんよね





今回は
そんな
ポーセラーツを習ってた頃からの
お付き合いの集まり




今では
私以外み~んな先生♥️





私は習うのは好きやけど
上達しいひんタイプ
永遠に生徒 (笑)





なんやかやで
3年くらいのお付き合いかな






そして
3年前から
痩せると言い続けてるのも
全く痩せてないのも
逆に増幅してるのも
みなさんご存知






今回も
「昔は痩せてたんよ」と
何度となくした話をしてた





そこで
思い出した

娘が送ってくれた
痩せてた頃のプリクラ写真が
スマホのアルバムにあることを






はりきって見せてみた(笑)





思った以上に驚いてた












Mちゃん1は
「ジムの回数増やそ」
ってボソッと呟いた




Mちゃん2は
「これ何歳くらいですか?」
「この時、体重どれくらいですか?」
と聞いて
少し何か考えてるようやった





そうよ
この頃の私

今のMちゃん達と
同じくらいの年で
同じくらいの体重





思い知ったようね

時の残酷さと
体重増加の恐ろしさを





こんななる未来があるとは
写真の頃の私は
夢にも思ってなかったんよ




( ;∀;)