【カスタマイズ】ソロホットサンドメーカー&小サイズウェットティッシュケース | 休講のブログ

休講のブログ

キャンプや気になるガジェットなど

サクッと朝ご飯作るにはソロのホットサンドメーカーはコンテナに入れておきたいけど

やっぱり取手部は嵩張る。

兼ねてからやりたかった取り外し加工をしようとYoutubeを見まくっていたら

折りたたみ方式ができそうなのを発見

 

セリアの折りたたみカトラリーの柄の部分を利用するらしい。

 

リベットをドリルで外して

 

取手を分解

 

先端部分をノコギリで切断

 

リベットがあった位置に穴開け

 

セリアのレザーカバー(左)でもいいんだけど

少し薄いので伸びちゃって抑えが甘い

と言うことで

最近レザークラフト練習中なのでついでにカバーも自作(右)

 

おお、我ながらかっこよくできたと思う

 

取手を折りたたんでレザーカバーは本体内に収納

使用イメージ

 

ついでにアルミコンテナに入れっぱなしにしておく

ウェットティッシュ&キッチンペーパーケースも自作

 

セリアのメスティン入れ?かなあ

これをウェットティッシュを出す口の部分をくり抜き

ちなみにマジックテープを外し、上部を数センチ切断して、

ミシンで縫い直して、高さを若干低くしてます

 

後は折り返してキッチンペーパーの取り出し口を開けて 縫い合わせ

 

 

ハトメとボタンをつけ

セリアのウェットティッシュ取り出し蓋をグルーガンで接着


完成の写真を撮り忘れてた

後日掲載