【デイキャンプ】桜 お花見@ゆうゆう公園 | 休講のブログ

休講のブログ

キャンプや気になるガジェットなど

利根川ゆうゆう公園


 

キャンプシーズンスタート!

まだ冬装備を持ってないので、冬キャンプは見合わせ中

 

少しでも春を感じようと、ホムセンで購入した桜を持参

天気もいいし、風も穏やかだし、キャンプ日和

 

 

まずは、モーニング

いつものペペロンチーノサラスパ

シャウエッセンにハピキャンでおぎやはぎが絶賛してたTUBUマスタード

 

ペグケースとチタンペグを新調

ワークマンチタンペグが欲しくて近所中のワークマンに電話かけまくったり

探しに行ったりしたが、今売り切れましたと言われるばかりで一向に買えず。。。

SoomloomチタンペグがAmazonタイムセールで16本5200円だったのでこちらを購入

 

 

 

青空とパップテントと桜

 

今日はちょっと凝った料理をしてみようと

スープカレーに挑戦!

ニンジンとジャガイモは、電子レンジで蒸した状態を持参

 

それと、ナス、しめじを少なめの油で素揚げ

 

素揚げまでできればあとは楽勝

スープカレーはスパイスから作るのではなく

ペースト状のスープカレーの元をお湯にとくだけ!!

 

スープカレーには結構うるさい方だと思うけど

これは簡単なのにかなりいい味してる。