北海道と、広告と。

北海道と、広告と。

北海道に関わることとか、鉄道のこととか。

Amebaでブログを始めよう!

北海道では、特に寒さの厳しい状態を「しばれる」と言う。方言なのであまり若い人たちは使わない。


年配の方から「今日はしばれるねぇ」なんて言われると、なぜかほっとしたりする。