もう今日むっちゃ怖かった。。

頭も痛かったし。。

学校でSDGsのことを調べる時、説明とかあったけど、その人の声が痛かった。。。。。。。

なんか、裏?ってか説明できないけど、操られて言ってる?みたいな。

うーーーん、ほんとに怖かった。

比較をしましょう。みたいな。説明しにっく~~~~。

お金のために動いてたり、そもそもSDGsを推奨してる人が怖かったのかもしれん笑笑

SDGsって、これを世界で目指しましょう!!

って言ってキレイに聞こえて、やろーーーーーー!!!!って気になるけど!!

なんか、これでみんなが平等ですね。

これでみんな平和で楽しいですみたいな。。。

でも、それ以外のことはおかしいですみたいなことを自分たちが平気で思っちゃう。
世界中で貧困をなくそうってなってて、先進国みたいのが一般的ですよ。みたいな。

だから、自分たちよりも低い賃金で生活してたら貧困ってことに思えちゃうと思う。みんな。

それは、じぶんたちの価値観で相手からしたらむっちゃ楽しい!!!

ってこともザラにあると思う。

それでSDGsのことが怖いのかも。。。

説明してくれたひと、なんか中身が怖い。

ってか、むっちゃいややった。

キモイ

終わったあとに、説明する人全員集まってた。

それがむっちゃこわかった。。。。。。

一人の人が指示を出して、他の人は実行するだけみたいな。

奴隷にも見えたし、国とか上の言うことが正しい。って感じ。

ほんっとに嫌だった。