まるで、さんかくで、ドラマみたいな | きゅっきゅ8のえんがわで

きゅっきゅ8のえんがわで

人生は演劇だ。社会劇場、世間の目を観客に、何者かを演じて生きる。無限大の可能性を信じて、制服に征服されぬよう、着たい服をまとい息をする。こころの店、きゅっきゅ8(きゅっきゅや)のえんがわで、うたたねしながら感じる音や光。
ゆき過ぎる日常をたねに、うたう。


先日、仕事が終わってから「ジブリの大博覧」へ行ってきた。

乃木坂で家族と合流。一時間弱並んでチケットを買い、会場入口で解散。平日とは思えない込み具合でした。

糸井さんとのやりとりの手紙が興味深く、キャッチコピーの大事さを改めて知る。


で、猫バスですよ。乗るのに並んで、バッテリーわずかな携帯で手を伸ばして写真。ぶれぶれ。
二人連れの女の子が自分たち撮ろうとしていたので、声をかけて撮ってあげた。
その間に私の携帯は充電切れ、けっきょく写真撮れず(^-^;



翌日は職場で作っている革の手帳カバーをお届けに。仕事後、車で移動。迷う逆井駅。遅れる旨お電話で車を停めたら、再びエンジンかからず。

向かいの家のチャイムを鳴らし、状況説明し、車を置かせてもらい、さらに迷いまくって先方宅へ。
途中、
雨が降ってくるわ、
携帯落として画面割れるわ、
初めて携帯の画面が割れることを経験して、その見事な割れっぷりに感心するわ、

車に戻り、何度目かにエンジンかかり、帰宅できるも、やはり翌日かからないわ。

バタバタな今週。

でも、わたし運が良くて
くじ引きけっこう当たるし、久しく逢ってないから逢いたいなあって思った人には、ばったり逢えることがよくある。
きっと、バランスとれてる。基本的にバタバタだけど。

今日、再びの猫バスと思ったが、
なんだか体調よろしくないので帰る。休みやすみ帰る。