毎日内観 2023/3/26 | ユリのふるさと創り

ユリのふるさと創り

アナスタシア シベリア杉シリーズを読んだことある人いますか?
一緒に、祖国(ふるさと)創りに向けて歩き出しませんか?
そのための1歩がこのブログです。

NHKの契約が一段落したユリ家です、こんばんは。

 

 

 

結局1年前払いで契約しました。

 

支払っても、1年前払いだと割引になるし。

支払わなくても、1年で1枚なら保管も簡単だし。

 

5年で時効が切れるなら、5枚保存して6枚目がきたら1枚処分すればいいということで。

 

そんな感じで契約しました。

 

 

web画面で契約し終えたとき、なんともいえない嫌悪感に襲われました。

 

本当は、契約自体嫌だったので…。

 

 

でも、時効無し請求が来たら、ユリ家では対処できないですからね…。

 

 

契約するしかなかったです。

 

 

まるで、好きじゃない人と手を繋いでいなきゃいけないような気持ち悪さでした無気力

 

パワハラとセクハラ受けた気分。

 

 

私がすっごく落ち込んでいたら、夫から、

「なんでそんなに支払いたくないの?」

って聞かれたのですが。

 

自分でも、なんでだろうなー?と思いました。

 

 

見てないとはいえ、払えなくはない金額だし、支払った方が守られる感じがありますし。

 

 

でも、なんていうか、内側から嫌悪感が出てくるんです。

 

 

嫌なものは、嫌なんですよ。

 

 

そう言ったら、夫は無言になって返事は返ってきませんでした。

 

 

私以上に夫のほうが好き嫌い激しいので、気持ちはわかってくれそうなものですが。

 

 

夫が何を思ってるのかはとりあえず聞かなかったです。

 

 

まだ私の中の愛のエネルギー?(と思われるもの)は大半が家出中なのか、どこかに行ったままです。

 

愛が無くても、母性とか、信頼とか、絆とか、より所とか、癒しとか、他にもいろいろそういうもの複数でつながってるので。

 

好きか嫌いかと言われたら好きだし、頼りにもしてるし、信頼感はすごいあります。

 

 

愛ってなんだったっけ…。

3巻辺りでアナスタシアが答えてましたね。

また読んでみます。

 

 

一族の土地を創ったら、また愛のエネルギー(と思ってるもの)が戻ってくるのかな。

 

 

とりあえず3巻読み直したいと思います。