あの出血から3日後


胎嚢確認で受診




出血は1日で止まりました。


受診した時、判定日なみに願ってました。



どうかベビちゃんが成長してますように。と





内診室へ呼ばれ、

診ていただくと…



胎嚢が、大きくなってない…



あ。これはダメなやつ。とすぐに分かり



先生もちょっと小さいですね。と

そして、採血をまたすることに。







採血結果はhcgがガクンと下がっていて

ベビちゃんの成長が止まっていると説明を

受けました。







一番怖かったのが、自然排出してくれなかった時

手術になるお話しをされ


そこから2周期見送りで子宮の状態を

見ての移植となる。と



基本的には自然排出するけれど、

人によっては2ヶ月間出てこなかったりもあるので

どうしますか?と言われたゲッソリ



流産についてなんの知識もないので

どの選択をすべきなのかわからずで、


とりあえず待ちます。とお話ししました。





この時ショックはもちろん、心ここに在らず

状態でしたが、前回の出血で覚悟を決めていた自分がいて、不思議と全てを受け入れれました。




これで不安から解放されるのか。

みたいな感覚でした。


だけど、自然排出しなかったらどうしよう。

せっかくきてくれたのに何で成長止まっちゃったの?と落ち込んだ悲しい




赤ちゃんって本当に奇跡なんだよな〜


1人目妊娠するのに時間かかったから、

まだ乗り越えられる!って思って前進するしかないんだけど、やっぱり流産の経験って




辛いよね〜えーん



それでも前に進むしかないメラメラ



イベントバナー

 


このシャンプーの香りが大好きで

癒される〜やしの木