妊娠判定日から3日後、、、


出先で出血がありました悲しい


何?え。めっちゃ出てる。

出るはずのない生理2日目みたいな量が

出てる感覚で、

まずい。やばい。これ大丈夫なの?


もしや、、、と。

嫌な予感がしました。



もちろんナプキンはつけていないので、


タイツ、ズボン(黒)が血で染まっていました。




出先から自宅まで近かったので

すぐに帰宅し、トイレへ行き確認すると


もう。これはだめだ。と思うしかなかったもやもや


血の塊が2つ出ていて、量も多め。



どうにかできることでもないけれど、

急いでクリニックへ連絡し

当日でしたが、来てください。と行っていただき

受診。




旦那に送ってもらう道中も出血は続き不安しかなく

覚悟を決めておきました。



だからなのか、不安だったけれど

なぜか気をしっかり持ってましたピリピリ



受診し、内診でしっかりと見ていただくと

胎嚢らしき物が見えました。

※先生にはこの時期は見えないよ!って言われてたけど

(そりゃそうよね。判定日から3日しか経過してない)


結果、妊娠継続できている。との事で


心配だと思うので採血しておきましょうと

言われ、hcgを測ると週相当の値があり


大丈夫!と言われました泣き笑い



もうこの時は本当に良かった。

お腹にいてくれてありがとう〜の

気持ちでいっぱいでした泣き笑い泣き笑い



この日、クリニック後に予定があったので

変更せずにそのまま向かいましたが


出血は続いていて大丈夫!と言われているけど、

逆にずっと不安でした赤ちゃんぴえん



なぜなら動くたびに出血してるな〜っと

わかるくらいに出血があったから大泣き



だけど、なるようにしかならないし

安静してても出血する時はするから


ただただベビちゃんを信じるのみでした泣くうさぎ




次の受診で胎嚢が確認できたら良いなぁ〜、、、





イベントバナー