おはようございます。

3月ですね✨


ホームページは無料ので随時、自分で更新しています。

レッスンコースは追加したけれど、ホームページではコースのことを詳しく書くことができません😭

そういうところは素人なので。

ホームページも華やかにして、レッスンコースなどが理解しやすいように書き直したいけれどね。


無理ですね。
しょうがない💦


さて、


2024年度 現在の空き曜日と時間です。


(レッスン曜日 月・火・水・木)


まずは30分レッスンから


月曜日 16時半〜17時半

火曜日 18時〜19時

水曜日 18時〜19時・20時以降

木曜日 いっぱいです


曜日&時間の固定外レッスン(月3回レッスン)も受付中です!


7月更新

またここから変更があれば随時更新していきますね。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ここからは、昨年のコピペです😅


ピアノコースでは、


コツコツ頑張る心を育て


脳(頭)を使うようなレッスンをし


ピアノの楽しさ、しんどさ、面白さ、辛さ…いろいろ感じてもらい


もし悩みなどが出てくれば、相談や解決できるよう努力し


最終的には、ピアノが少しずつ上達していく・音楽を好きになってもらう・自分の力で楽譜が読めるようにという願いを込めてレッスンしています。


ピアノはすぐには弾けるようにならなくて大変な時もあるのですが、その曲と向き合って練習を重ねていくうちに、


「音楽ってすばらしいな✨ピアノが弾けてよかったな✨」


と思ってもらいたい!!


ピアノを習い始めてもいつかは必ず教室を卒業する時が来ますが、


自分のレベルにあった楽譜を見つけ、自分でピアノ・歌など音楽を楽しんでもらいたいんです。


長年教室に通って、練習が嫌になって辞める時でも、またピアノが弾いてみたい!!と思った時、自分で楽譜が読めるようにね。


なので、指導方針の一番は基礎練習を大事にすること。基礎力をつけること。


に力を入れています。


基礎力がつくと発表会の曲も素敵に演奏ができるから。

たくさん宿題を出すのも、年間レッスン回数が多めなのもこれが理由です。


(私の娘・息子も基礎力があるおかげでここまできましたから)


現在、


ゆっくりペースの生徒さん、どんどん進む生徒さん、大人の生徒さん、いろんな生徒さんが在籍しています。


どんな生徒さんも、練習嫌いの生徒さんも、音楽と向き合って一生懸命に頑張っていますよ。


ピアノを習ってみませんか?


空き曜日と時間に通える方限定で
4歳さん〜大人の方まで、無料体験レッスン受付中ですニコニコ

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ピアノコースレッスン詳細


基本30分レッスン
45分レッスンは希望者のみ


月3〜4回レッスン
年間45回レッスン+発表会(リハーサルを含む)、弾き合い会、おさらい会、クリスマス会など

おさらい会やクリスマス会などは自由参加


発表会は一年半に一度
全員参加(習い始めと中学生以上の生徒さんを除く)


発表会会費は9000円←値上がりしました。集合写真と個人写真と記念品付き
(ソロとは別に、連弾やアンサンブルにも出る場合は+2000円)


発表会での保護者の皆様のお手伝いはありません。ビデオも各自でお撮りください。


学校の伴奏や保育士試験もお手伝いします。


練習は、生のピアノもしくは、88鍵・ペダル付きの電子ピアノでお願いしています。
(キーボードでの練習は不可)


振替レッスンは、学校行事・コロナ関係でお休みになった場合のみ希望者におこなっています。


お子様のレッスンに「付き添い・付き添いをしない」はどちらでもかまいません。


保護者の方がピアノに詳しくなくても大丈夫、練習をしていればピアノが弾けるようになっていきます。


初中級(ブルクミュラー)に上がるまでの年数は、生徒さんによって全然違います。
1年で上がる方もいれば、7・8年かかる方も…
当教室で平均すると4年ぐらいかな。


基本は対面レッスンで、オンラインのみのレッスンはしておりません。


ピアノ指導歴は今年で20年目🎶



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



鍵盤導入コース・音楽総合コースでは、音楽やピアノに興味を持ってもらうことを一番に考えています!


詳しくは、前のブログをお読みください。


もっと詳しく知りたい方は、遠慮なくお問い合わせくださいねニコニコ