こんにちは。



昨日は娘の眼科へ行ってきました。


娘はどんどん視力が低下していて、今は右が0.4〜0.5、左が0.7〜0.8くらいです。


両方だとまだ黒板の文字は見えるので、メガネまではいきませんが、そろそろヤバそうです😅


一年生までは問題なくAだった視力も、二年生で片方の目がBになったりAに回復したりで、三年生でCまで落ちた時には、ヤバイと思って秋頃から眼科に行き始めました。


行き始めたばっかりの頃は、視力も回復したりしていたのですが、やっぱりどんどん悪くなって…



娘もメガネだけは絶対に嫌だ!と言っているので、二週間に一度は眼科に行き、目薬をもらっています。


毎日、一日の中で間をあけて五回入れる目薬と、夜寝る前に一回入れる目薬とあります。


五回入れる目薬はけっこう忘れてしまうことがある私。


でも、この目薬を入れていないと、今頃もうメガネになっているんだろうな!




よく、外でよく遊ぶ子ほど近視になりにくいっていいますが。


娘はどうでしょう?
外遊びも大好きで、結構遊んでいると思うのですがね💦


ゲームはそんなにしないし、勉強もそんなにしない。たまにYouTubeは見ますが。



眼科に通い始めて1年半、二週間に一度ですがしんどいです😓


でも多分、これからもずーっと通うことになるのかなぁ。。



私は目が良いので、メガネとかコンタクトの大変さはあまり分からないのですが。

でも、やっぱりメガネにはさせたくないです。




ては👋