こんばんは。ゆーきと申します。

 

北見遠征に行っていたため、

 

久しぶりに書いていきます。

 

井の中の蛙大海を知らず

 

有名なことわざです。

 

狭い知識、見聞にとらわれて、

 

広い世界があるのを知らないという意味です。

 

井の中の蛙には成り下がらない

 

僕は、大海を知りたい。

 

広い世界いろんなところに行きたい。

 

僕の将来の最終目標を決めました。

 

もちろん、

 

起業して成功させる

 

がひとつの大きな目標です。

 

ですが、最終的な目標ではありません。

 

あくまで、手段としての目標です。

 

最終目標は、

 

旅人になることです。

 

死ぬまでできるだけ多くの国、地域に行きたい。

 

いろんなものを見て、いろんなものを食べて

 

いろんな人に会って、いろんな文化に触れあう。

 

毎日いろんな発見をしたい。

 

地球が窮屈に感じるくらいに旅をしたい

 

宇宙にも行きたい。

 

これを夢で終わらせないため、

 

若いうちに大金を稼ぎたい。

 

手段として、

 

ネットビジネスであったり、投資であったり。

 

今はそれらを全力ですることが最善だと思っています。

 

井の中の蛙には成り下がらない

 

この言葉を常に考え行動していきたいと思います。

 

以上、将来の最終目標についてでした。

 

僕は、考えてからブログを書かないので、

 

まとまりがないかもしれません(笑)

 

ご了承ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今後もよろしくお願いします!

 

読者登録してね

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村