映画「小さな恋のメロディ」に出てくる学校 | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

今日はちょっと音楽の話ではなく映画の話なのですが。。。

私はたまに映画「小さな恋のメロディ」のロケ地巡りを散歩がてらにするんですよ。

 

今日は、映画の中に出てくる学校を訪ねてみました。

これが映画に出てくるシーンです。

 

この建物は今も残っていて、もともとSt. Pauls Schoolという学校だったのですが、

現在はSt. Pauls Hotelというホテルになっています。

 

そしてなんとホテル内のレストランのお店の名前が「The Melody」!

ホテルのウェブサイトを見てみたら、やはり「小さな恋のメロディ」のロケ地だということが

明記されていました。