ビートルズのアップル・ブティック | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

皆さん久しぶりの更新です。

年内はコロナでライブ・コンサートも催される可能性はほぼないのでしばらくの間

記事を書くにしてもバンドに縁のある場所に関するものが多くなるかと思います。

 

ところで皆さんビートルズが1967年12月1日にオープンしたアップル・ブティックを

覚えていらっしゃいますか?

結局店の経営がめちゃくちゃで1年足らずで閉店になってしまいました。

 

今日外回りでお客さんのところに向かう途中で偶然アップル・ブティック跡を見つけました。

今までこのビルの前を何百回って通っているのにまったく気づきませんでした。(汗)

 

壁に貼り付けられたブルー・プラグにはジョンとジョージがかつてここで働いていたと書かれています。