Geezer ButlerのNew Band、Deadland Ritual | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

Last In Lineを観た翌日、さらに元UFOのベーシスト、Pete Wayのバンド、

Pete Way BandとBlack Sabbathのベーシスト、Geezer Butlerのニュー・バンド、

Deadland Ritualを観に行きました。(笑)

 

Pete Way Band

現在のメンバー

Pete Way : Lead Vocals

Laurence Archerl : Guitar

Tym Scopes : Guitar

Jason Poole : Bass

Clive Edward : Drums

 

Pete Way Bandは、Pete Wayがまた素晴らしいベース・プレーを披露してくれるだろうと

思い楽しみにしてたのですが、なななんと。。。ヴォーカリストとひて登場。

1曲もベースを弾きませんでした。

セット・リストはUFOの曲とカバー曲の寄せ集め。

ヴォーカリストとしてはいまいちでしたがバック陣の演奏が素晴らしかったので

良しとしましょう。

 

 

それでは、UFOのヒット曲「Too Hot To Handle」のビデオをどうぞ。

 

 

 

この日のメインであるDeadland Ritual,オリジナルに加えてうれしいことに

Black Sabbathのカバー5曲も演奏してくれて最高でした!

Geezer Butler のベース・プレーを目の前で見ましたがすごかったですよ!

ヴォーカリストの声がいまいち出てなかったのがちょっと残念です。

飛び入りでOzzyに数曲歌ってもらいたかったですよ。(笑)

 

Deadland Ritual

現在のメンバー

Franky Perez : Lead Vocals

Steve Stevens : Guitar

Geezer Butler : Bass

Matt Sorum : Drums

 

Set List

1. Sympton Of The Universe

2. Dimas

3. Neon Knights

4. City Of Night

5. Slither

6. Fade And Disappear

7. Sweet Leaf

8. Walls

9. Guitar Solo

10. Rebel Yell

11. Broken And Bluised

12. Dead Before Sunrise

13. N.I.B.

14. Down In Flames

15. War Pigs

 

 

 

 

 

 

それでは、Black Sabbathの名曲「Sweet Leaf」のビデオをどうぞ。