Colosseum Final Live | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

皆さん、大変ご無沙汰しておりました。
長い出張から帰ってきてからも仕事が山済み状態で毎日超いそがしくてブログを更新する時間すらなかなか取れないような状態でした。(汗)

今週末やっと時間できたので久しぶりの記事更新となりますが、今回は、今年に入って初めて観に行ったライブ記事のご紹介です。
昨晩Colosseumというバンドを観にいったのですが、Colosseumといえば70年代のプログレバンドですが、1994年に再結成され各地でライブをおこなっていたのですが、今回のライブが最後となるそうです。

昨晩のメンバーは下記の通り。
オリジナル・メンバーが5人も揃っているというのもうれしいですね。
Dave Greenslade : Organ,Vocals
Jon Hiseman : Drums
Dave ''Clem'' Clemson : Guitar,Vocals
Mark Clark :Bass,Vocals
Chris Farlowe : Vocals
Barbara Thompson : Saxphones


イメージ 1
会場にはたくさんの往年のファンが押し寄せていましたね。

イメージ 7
ステージはこんな感じ。

イメージ 2
Dave Greenslade

イメージ 3
Jon Hiseman

イメージ 4
Dave ''Clem'' Clemson

イメージ 6
Mark Clark

イメージ 8
Chris Farlowe

イメージ 5
Barbara Thompson

イメージ 9
あまりに素晴らしいライブだったので会場は大いに盛り上がりました。

それでは、昨晩撮ったライブ映像をご紹介します。
ほぼ20分におよぶ映像ですが、これがColosseum最後の貴重なライブ映像となりますのでお楽しみください。