「クレメンス」・・・

 

 

「~してほしい」という意味のネットスラング。

 

お願いや要求を表す表現としてSNSなどで

使われる傾向があるみたいです。。。

 

 

「~してください」という意味の

「~してくれ」にかけて、

「~してクレメンス」のように使われるのが一般的?(笑)

 

ちなみに、

 

クレメンスというネットスラングは、

実在する人名が由来になったといわれています。

由来とされるメジャーリーガーの

「ロジャー・クレメンス」は、

メジャー通算354勝を挙げた名投手です。

 

 

人の名前がスラングになるって、

賛否もあると思うけど、

その人の努力と活躍が、そうさせてるのかも。。。

 

 

それなら・・・(笑)

 

「ぴたろう」も、何か意味を持つスラングに?(≧_≦)(笑)

 

 

やっぱり・・・(笑)

 

「ぴたろう=初体験したい♡」と言う事で、

 

「貴女とぴたろう」と言えば、

 

『貴女とエッチしたい♡』のスラングに?・・・(笑)

 

え???

 

ぴたろうのスラングは、

 

「役立たず」だから、

 

「ベットでぴたろう」とか、

 

「仕事でぴたろう」とか、

 

そんな使われ方が流行るって?・・・(笑)

 

 

そんなことより・・・(笑)

 

カミソリ負けのお肌を、

 

なんとかしてクレメンス・・・苦笑