「梅林止渇・ばいりんしかつ」とは・・・

 

 

梅の林をイメージしてその酸味を思い起こし

唾を出してのどの渇きを癒す、

といった意味になり、

代用品で一時しのぎする、といった意味。。。

 

 

喉の渇き・・・(笑)

 

僕なら、ビールをイメージするかも・・・(笑)

 

え???

 

エロオヤジ予備軍の僕は、

 

セクシーなオネエチャンを見て、

 

「生唾を飲みこむ」の方が似合うって?・・・(笑)

 

 

そんなことより、

 

代用品って、

 

必要な時も多いけど、

 

代用品で納得できない時もありますよね・・・(笑)

 

 

ビール・日本酒・焼酎などのお酒・・・(笑)

 

いつも決まった銘柄だけど、

 

手に入らない時は、我慢して代用品を・・・(笑)

 

 

ところが・・・(笑)

 

ペットボトルの水は、

 

なんにもこだわりが無いから、何でも良いのよね(笑)

 

 

それより・・・(笑)

 

喉が渇いてる時・・・

 

キスしたら、どんなキスの味になるの?・・・(笑)

 

へ???

 

僕の「キスの味」は、

 

アカマムシの味って?・・・(≧_≦)(笑)

 

 

そんなことよりも・・・

 

ホントに、暑くなって来たので、

 

みなさん、熱中症に気を付けてね。。。

 

 

もしも・・・(笑)

 

「水分」と、「代用品の愛」が欲しい人は、

 

僕が口移しで水分を???・・・(≧_≦)(笑)