「やこぜん」とは・・・

 

 

「やこぜん」とは漢字で「野狐禅」と書いて、

「野狐(やこ)」とは、

野生のキツネ、低級なキツネの妖怪、といった意味になり、人を騙すようなキツネがとく禅、といった意味で、

 

修行が足りないのに

すべてを悟ったかのようにしている禅の修行者、

といった意味から、

 

いい加減な知識ですべてを理解したかのようにしている人、といった意味で使われます。。。

 

 

うぬぼれてる人、

 

常に、マウントを取りたい人・・・

 

そんな人に居ますよね。。。

 

 

そんなことより、

 

「キツネ」って、

 

悪い印象を持たれるコトワザって多いけど、

 

稲荷神社は、キツネなのよね・・・(笑)

 

御利益としては、

 

五穀豊穣や豊作祈願に加え、

 

商売繁盛や縁結びなどご利益が幅広い・・・けど、

 

縁結びには、遠いような気がする僕・・・(≧_≦)(笑)

 

 

 

それより・・・(笑)

 

僕が「キツネ」をお祀りしたら・・・(笑)

 

「狐使い」・・・

 

狐を使って行うという妖術

 

また、それを行う人。

 

僕は、「狐使い」なって、

 

オネエチャンに、「ソノ気になる妖術」をかけ、

 

股間に、「役に立つの妖術」をかけて、

 

エッチの御利益を?・・・(≧_≦)(笑)

 

 

ちなみに・・・(笑)

 

エッチで使ったエネルギーは、

 

「きつねうどん」で、補充を?・・・(笑)

 

 

それよりね・・・(笑)

 

「いい加減な知識ですべてを理解」って、

 

スマホの操作って、そんな感じなのよ・・・(笑)

 

でも・・・(笑)

 

股間の操作も???・・・(笑)