「殿様商売」・・・

 

 

商売上の売り手として、

 

サービスや品質の向上といった努力をせず、

 

買い手に対して鷹揚な態度で商売を行うことを

 

意味しますよね。。。

 

 

今は、

 

あんまり聞かないけど、

 

昔にね、

 

お昼にね、

 

急いでる人が、「まだ?」と言ったら、

 

『頑固オヤジ』の店主が、

 

「今、作ってんだコノヤロー」と、

 

混雑の店内で叫んでだ事が・・・(笑)

 

余程、機嫌が悪かったのかな?・・・(笑)

 

それより、

 

僕の経験だけど、

 

東北の人気ラーメン店に行った時、

 

店内には、

 

芸能人と撮った写真やら、サインもあったけど、

 

ホント、

 

「ぴたろうが思う不味いラーメン屋ランキング」で

 

ダントツの一位なのよね・・・(笑)

 

そもそも、

 

僕が入った時、

 

誰も居なくて、店主は座敷で寝てたし・・・(笑)

 

 

そんなことより、

 

「殿様商売」なら僕は・・・(笑)

 

股間の努力をせず、

 

「プレミア初体験」と、チェリー卒業を売りに出す?(≧_≦)

 

 

え???

 

殿様商売より、

 

新手の詐欺の「王子様商売」って?・・・(笑)

 

 

でも・・・(笑)

 

王子様商売も、

 

倒産のように、股間は倒れて立ち上がらない。って、

 

帝国データバンクに?・・・(笑)