「ソース」・・・

 

 

調味料の「ソース」なら、我が家にもある・・・(笑)

 

しかし、

 

醤油の方が消費量は多いかも・・・(笑)

 

それより、

 

「ソース」の別な意味として、

インターネット上で使われる俗語(スラング)で、

ニュースや情報の発信源、原典、引用元などのことを

ソースということがある。

 

 

発信源・・・

 

なんか、あやふやで信憑性に欠ける話だと、

 

もちろん・・・(笑)

 

「ニュースソースは?」なんて言葉は使わずに、

 

「どこから出た話?」と、聞きたくなりますよね(笑)

 

 

そんなことより、

 

うっかりすると、

 

自分が発信源になっちゃう事もありますよね・・・(笑)

 

 

聞かれて答えて・・・

 

そしたら、答えに尾ひれが付いて、

 

とんでもない噂話になる事も・・・(笑)

 

それなら・・・(笑)

 

僕の万年床は、

 

「朝立ちの妖精さんが居る」と発信したら、

 

尾ひれが付いて、

 

「ぴたろうはエッチのカリスマ」ってなるかな?(≧_≦)

 

 

え???

 

「ソース」だけに、

 

誰も、「そうです」の意味で、

 

体育会系で「そぉっす」とは言わない・・・遠くて寒い(笑)

 

 

ちなみに・・・(笑)

 

昔に、「ソース顔」とか「醤油顔」とか、あったけど、

 

僕の股間は、

 

誰も手を出さない

 

「開栓して消費期限の過ぎた去年の炭酸飲料の顔」・(笑)