スーパーへ行ったら野菜売り場にこれがいっぱい`,、('∀`) '`,、


「ミョウガ」デス




いつもは買わないのですが、その場で即スマホでレシピを検索してみました。


いつものリュウジさんのバズレシピで探すと、ありました。しかも楽なレシピです。



実際作って食べたら、なるほど。

お酒のおつまみにも良いですが、炊き立てご飯にもバッチリあいました(˶ᐢωᐢ˶)

こんなに旨いとは!

ほんのりごま油が香ってシラスの塩味が程よいです


作ったのがこちら↓



ミョウガを見るとどう言う訳か私の夫のテンションが高くなります。美味しかったという記憶があるようなんですね。

私はまず、あまり馴染みがないです。

見かけるのは、旅館やホテルでお刺身の盛り合わせのツマとして、たまについているというのしか思いつきませんでした。

こんなに立派なおかずになるのには驚きです。


ついでに春菊のサラダも食べました!



旬の食材のようなので頂いてみると私のように新しい発見があるかもです。