一人部屋の準備 | 発達障害、ADHD男子の記録

発達障害、ADHD男子の記録

発達障害の新中学1年生男子の日々の記録です








※スピリチュアル系、アロマ系、副業系のブログを運営されている方につきましてはフォロー申請いただいても承認はしておりません…


ニコニコブログ主

アラフィフの契約社員

現在は短時間勤務、週3で在宅勤務中

(4月からはフルタイム勤務復帰💦)


ニコ息子

小学6年生の男子

境界知能、ADHD、ややASD傾向もあり


息子の中学校入学を控え

必要な物を買い揃えたり、一人部屋をつくる準備をしたりでお金がたくさん飛んでいきます



一人部屋を作ってあげないとなぁ、あげないとなぁ……と思いつつ

いつの間にかもうすぐ中学生という年齢になってしまいました💦



そんなわけで!

昨日はニトリに行き息子の一人部屋に置くベッドを買いにいきました



 

 


 

 


我が家はみんな布団だったのですが、息子の一人部屋はベッドにしました




息子用になる部屋は、今は室内干しをしたりウォーターサーバのボトル置いていたり

ハンガーラックと化している室内用鉄棒が置いてあったり


 チェストも置いてあるので、処分したり移動しなくちゃなりません


 

 


部屋干しを今度からどこでやろうか悩み中ですが…物干しを新たに購入設置しないと



 

 



 

 


と、まぁ

息子の中学入学に合わせて色々お家の中の改変が必要です

ベッドが届くのは4月に入ってからなので、それまでに片付けも急ピッチで進めなくては💦

なんでギリギリなのよ😅




そういえば、昨日行ったニトリは大型の店舗なので品揃えも豊富なんですが

親御さんと若いお坊ちゃんorお嬢さんといった親子のお客さんをたくさん見かけました


皆さんキッチン用品や収納用品など生活用品をたくさん買い物カートに入れていました



進学だったり就職だったりで親元を離れ一人暮らしをする準備でしょうかね



春はなんだか切ない季節です


 


 

ニトリのスマートウォッチがお手頃価格で気になる…

お値段以上でしょうか!?