淡路島島のとあるレストラン。最高の夕日でした↓



こんにちは


今秋オープン予定のリラクゼーションサロン【休花〜kyuka〜】のセラピスト小川です。


今年に入ってから急に身体の不調があちこちに現れてきた気がします。

いくら寝ても眠い

体が痒い

首のシワが増えた。。

などなど。


私は35歳で突然喘息を発症し、41歳で突然小麦アレルギーを発症しましたえーん


喘息に関しては薬でコントロールしていますが、雨の降る前や風邪の治りかけ、肩こりや疲れがひどいときは特に悪化して、お客様の施術中でも喘鳴がなったり息苦しく感じる時もあります。


小麦アレルギーは、最初なにが原因かわからなかったのですが、明らかにパンやうどんを食べた後に、頭がピリピリして気付いたら顔はボコボコになっている、という状態です。

まだ小麦アレルギーと気付かなかった時は、小麦を食べて軽いウォーキングしようもんなら全身に蕁麻疹ができてアナフィラキシー直前の状態になったこともあります。


今でも外食するときは必ず成分をチェックしてから頼むのですが、食べられる種類がまぁ少なくてえーん


そんな私の悩みを知っている友人が先日、米粉を使った粉モン専門店に連れて行ってくれましたラブ


約8年ぶりのお好み焼き、たこ焼き、焼きそば!!

感動しました✨

小さなお店でとても優しくパワフルなお母さんが一人でしてらっしゃるお店ですが、心を込めて作って下さいました✨


小麦アレルギーになるまでは気付かなかった、喘息になるまでは気付かなかった、健康であることは当たり前ではないということ。


人生中盤、自分を大事に毎日過ごしたいですね。


リラクゼーションサロンは大阪市中央区常盤町でオープンさせていただきます!

また詳細はブログでご紹介していきますね照れ