今日は私が住んでる建物の

外壁と屋根の高圧洗浄をする日

だったんですけど

もぉーーーぐっっったりです



12日から足場の設置が始まって

何と12月の27日までの予定との事ガーン

その間、洗濯物が外に干せない日も

あったり もちろん布団も汗

干せる日もあるんだろうけど

足場に人が通ったりするから

結局、干せないよねえーん

普段は陽当たりもとっても良くて

朝、カーテンと窓を開けて

空気の入換をするのが気持ち良くて

日課だったんですけど今は

足場プラス網?ネット?で覆われて

ずぅーーーっと日陰ショボーン

年を越す前に綺麗になるのは

気持ちも良い事だし我慢我慢ですよね汗


で!ででで!今日の高圧洗浄←

窓も網戸もベランダも

高圧洗浄でビャーーッ!って

やってくれてた様子キラキラ

うわぁ〜!!!!爆笑

綺麗になってこりゃラッキーグラサン


なぁーんて呑気に思いながら

16時頃静かになったから

終わったみたいでウキウキしながら

カーテンをあけたら

窓がゴミだらけーーーポーン

ベランダ泥だらけーーーポーン

明らかに元々の窓のホコリではない

壁面やら隙間から出た真っ黒い

カスとかヘドロ・・・チーンちーーん。


乾いたら落ちないかな?って思って

さっき1時間も窓拭きと

ベランダの泥そうじしたさゲロー

はっ!1階に置いてある自転車

カバーはしてあるけど大丈夫かな

怖くて見に行けない滝汗汗

高圧洗浄、甘く見てたよ(ぐすん)


でもでも

ベランダの柵に足跡はついてるし

柵も全部泥と細かい砂がついて

しかも乾きだしちゃってるし

雑巾でゴシゴシゴシゴシ…

滝汗になったよもーーー!!!!ムキー



これが普通なのかな・・・

一軒家暮らしだったから

集合住宅のルール?とか分からない汗


暗くなっちゃって細かい所まで

見れてないから明日の朝

塗装作業の人が来る前にもう1回

拭き掃除しなきゃだ


もう、夕飯作る気力無い・・・
1人の日で良かった