BIFAN「この中に宇宙人がいる」ジョビョンギュ→キムキュジョン、密室で何が?
SF密室コメディ、コリアンファンタスティック:コンペティション部門
ジョビョンギュ→ペヌリ・キムキュジョンのうち宇宙人の正体は?
ユンジンヨウン、ムードメーカーの座「和気あいあい」
「コロナ19予想しなかったが、すべてがうまく乗り越える」
第24回富川国際ファンタスティック映画祭で「コリアンファンタスティック:コンペティション」部門に招待されたチェウンジョン監督の『この中に宇宙人がいる』が反転をプレゼントした。 (写真=BIFAN提供)
第24回富川国際ファンタスティック映画祭(執行委員長シン・チョル、BIFAN)でSF密室コメディー映画『この中に宇宙人がいる』(監督チェウンジョン)が反転(どんでん返し)をプレゼントし、観客に感動を与えた。
11日午後、富川国際ファンタスティック映画祭現場の富川CGVのソプン10館では、「コリアンファンタスティック:コンペティション」部門の映画『この中に宇宙人がいる』が上映された。 同日、チェウンジョン監督をはじめ、出演俳優チョビョンギュ、ベヌリ、イヒョンウン、ユンジンヨン、キムキュジョン、ユンジェが出席した。
今年「コリアンファンタスティック:コンペティション」部門は最近、由来のないパンデミックの狂風の中にまるでこれを予見でもしたように、荒涼とした未来、伝染と災害、人間の孤立と生存の問題をSFジャンルの中に描いた作品が目立った。
劇中でユンジンサン役を演じたユンジンヨンは「監督が意見を最大限 意見をまとめてくださり、たくさんのことを準備して撮影することができた」とし「名前からも分かるようにユンジンサンは、三文字で終わる。 しかし、普段の私はそうではない」として笑いを誘った。
特に俳優は、劇中の配役の名前をそれぞれ決めたと言って愛情を伝えた。
劇中でユンミミ(ユンジェ)と恋に落ちたペクマダン役のキムキュジョンは「普段聞いたことのない名前を聞いたのでよかった」、「名前のように愛する とても愛する心があり、ミミを守った」と紹介した。
これにジョビョンギュが「映画を見れば分かるが、2人だけがジャンルが違っていた。 ロマンスを撮るようなシーンが出てきた」として俳優と観客が爆笑した。 なお、劇中の自分の名前ドゴンテはテコンドーで取った俳優テハンのアイデアだったと説明した。
『この中に宇宙人のいる』撮影現場のムードメーカーを問う質問にユンジンヨンが3票を得た。 彼は「雨がたくさん降って、撮影が難しい状況だったが、俳優たちと戯れるように面白く撮った」、「もう一度申し上げるが、名前のように真相はない」と冗談を言った。
最後に俳優たちは宇宙人を探し出す結末とともに、コロナ19の長期化現象について話した。
ペ スジン役のベヌリは「昨年の今頃映画を撮ったが、コロナ19が発生し、再びバンカーを考えるようになった」とし、パク サ役のイヒョンウンは「難しい時期をうまく乗り越えてほしい」と話した。
チェウンジョン監督は「映画撮影当時はコロナ19発生は全く予想できなかった」とし「映画は観客との出会いが一番重要だと思う。 『この中に宇宙人がいる』が世に出ることができるようにしてくださって感謝します」とあいさつした。
ThanKYU♡



